kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

On my 34th Birthday

あけましておめでとうございますと言いたいくらい新しい気持ち!

毎年1年の半分くらいでレベルアップするので年末には次の誕生日まであと半分かと思うし私は誕生日がとても好き

夏至に産まれたので日が長くなっているのを実感できるのもとても好き

 


繰り返される誕生秘話は

大きな赤ちゃんで4キロ超えてた、大変だった

首に臍の緒が巻きついていて顔が紫だった

というもので

新生児のころの写真は赤ちゃんならぬ紫ちゃんだし、とても大きい

 


昨日はなぜか寝落ちしてベッドとベッドの隙間の上で寝てしまい腰が痛いけど

朝からクロワッサンを丸焦げにし

卵焼きを鬼しょっぱく焼いてしまったけど

まぁこれも人生と

オンラインで大好きなダンサーさんのヨガのクラスを受けて今チャクラが開いちゃった感じ

 


28くらいからあまり実感もないのにレベルアップしていく感じがどうにも心地悪く

アラサーとかアラフォーとかなんだよそれって思ってたけど32くらいから自分の歳がわからなくなり

今は誕生日ですか、どうもありがとう

周りの人に何か配りたい気持ちです

(しばらくはぺろっこらーめんを広めたい)

 


というのも、やはり人は人によって生かされているんだなと最近思うことが多く

辛い時そっと放っておいてくれた友達とか

ずっと気にかけていたけど疎遠になってしまった人とまた繋がれたり

彗星のように軌道を描いててまた近くに来た時

Hi と挨拶できるのもなんとありがたいことかと思うのです

 


私は、というとちょうど去年の今頃33歳の誕生日あたりに初めてあった方と結婚し

今年は一緒に誕生日を迎えました

激動の1年といいつつ、ここ数年ずっと激動じゃない?厄払いも行ってるけど

30代ってなんか色々ない?と思いつつ

今日は〜お誕生日だから〜パイナップルジュースを注いであげる、と歌われながら夜中に2杯ジュースを飲んだり楽しく暮らしています

 

 

 

レベル34の目標というか今後数年でやっていきたいことは

循環 がテーマで

もらってきたものを渡したいし、どんどん変わっていく世の中に翻弄されず自分の中を整えて循環していきたいです

 


増やしたいのは家族との時間で

甥っ子1と2は私より大きくなってしまったけど

親に言うほどじゃないけどちょっと欲しいものとか買ってあげたいし

そういうのを気楽に出来る距離感でいたいですね。

何かある時相談してほしいとかじゃなくて、誰にいうでもないけどって時にアイス食べたりとかしたいね。

甥っ子と姪っ子はずーっと可愛く、この子達がいる場所だったら私はいつでも帰れるから

世界中のどこにいても大丈夫だな、と思うし

そういう関係にしてくれた家族に心から感謝しています🔥

 

今年の下半期も皆元気で暮らしていきましょうね!

 

ではまた

f:id:kayokobeauty:20210622172003j:image

f:id:kayokobeauty:20210622172006j:image