kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【パーソナルカラー】とメイク 第三弾

PCのその先へ、それについてはまた!といったので第三弾

f:id:kayokobeauty:20210719103759j:image

 

 


メイク普段何使ってますか?と聞くと

私はブルベなので、ブルベのアイシャドウ、チーク、ブロンザー...と沢山お勉強されたんだろうなぁ!という感じで

ブルベのお化粧

イエベのお化粧 をしなきゃ!と思ってる方にお会いすることが増えてきました

 

 

 

さくっと結論からいうと、似合う色がPCどんぴしゃだからといってPCの色が1番いい感じとは限りません

目指したい姿とのギャップがあることも多々

 


特にブロンザーやシェーディングは頬にいれるか鼻筋にいれるかでも変わるし

やはりお顔の真ん中に紫っぽいシェーディングいれたら暗くなります💦

 


あとは洋服も関係するので、顔写りみて洋服に合わせてメイクしてもいいし

いやーそんなん合わせてる暇ないのよ、って日にはなんとなく全部いけそうなメイクしたいですよね

 


なのでパーソナルカラー関係なく

メイクは

混ぜて使う工夫が必要だと思います

そのへん動画でやりますね

 


ただね〜やっぱね〜

リップは別、と思います

シアーな質感よりもマットリップにした方が下の唇の色が反映されないのですが

むちっとぷるっとしたツヤリップはやはり素の唇の色が関係します

いくらコンシーラー塗っても、ご飯食べたら落ちるもんね

 


しかもこのご時世テスターがないんですよ

手の甲に出して買うっていうね

 


これね、海外コスメ好きな人は今までもそれで買ってるので

腕や手の甲にしたスウォッチを見ていける気がする、って買うの

韓国コスメも中国コスメもだいぶ買えるようになったけど、スウォッチ夜な夜な見てる止まらないですね

 


なので私はあんまりはまらない色を買ってもめげずに使いますが

そのへんも動画でやりますね

 

 

 

結論

パーソナルカラーは大切ですが、限定しすぎず、似合う色形雰囲気色々変えられますよー!

マイベストメイクも見つけられますよー!

 


というお話でした

 


ではまた