kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

9月、家中の大掃除

コストコに行きたい気持ちをこめて9月はストック整理の月🌕

さて皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 


私は年末の大掃除が大嫌い🧹💔

いきなりキライってすごい書き出しですけど

年末にむけて、掃除しなくていいように日々を過ごしていきます

絶対しないから年末の大掃除!

コストコ行ってピザ買って年末年始をダラダラ過ごしたいので冷凍庫もがら空きにしていきます

 


✔️毎日3つ捨てる

どうにも似合わないマニキュア

ヨレてきた洋服

 


夏が終わって全然着なかった服

秋が始まる前に去年着なかったものを整理してみます

 


穴のあいたトレーナー縫ったり

掃除用品も年内に使い切れるように

買い足しなしで細々と掃除を

 

 

 

✔️冷蔵庫空っぽ大作戦

去年から色々レシピを試行錯誤しましたが

作り置きおかずではなく

その日に簡単に作れるものがうちはベスト

茹で野菜と生野菜を適度に食べ、冷凍も使う 

f:id:kayokobeauty:20210901175432j:image 

 

いもぱりバターは好きな居酒屋のメニュー

さつまいもをパリッとあげたやつ

行きたい!けど今はおうちご飯なのです

レシピは様々なものを試した結果こんな感じで安定してきたので今月はリクエスト制にしてみました

 

ぎゅうにく、とかいたら

達筆すぎて まょうにく?

と読めてしまったらしく、改めて書き直しました

だんだん漢字を増やしますが大事なのは円滑なコミュニケーション

私もあと何が作れるかチェックできて楽ちん

 


✔️去年枯らしかけた植物を実家から戻したい

水のやりすぎと陽の当て方が悪く

瀕死の状態で実家に搬送された植物たち

果たして戻って来れるのでしょうか!

 

11月とか寒いじゃないですか

寒い時期に水掃除するの辛いし、夏も辛いので秋でしょ!!ということでね


靴箱が小さくて衣替えするとパンパンになってしまうので、それも見直したいですな

改めて見直し、ストックの整理、食品ロスをなくして一度全部整理

 

 

 

なんか...本当に日々ってあっという間で

人と会わないって言ったって時々は楽しいことしたいし

新しいお菓子も試したいんです

カラースプレーがのったパンみたいなチョコドーナツつくりたい

 


今年は行くチャンスがなかったけど海やプールも行きたかったな〜

そんな気持ちも改めて拾いながら、タンスの整理とかカーテンの洗濯とかして行きたいところ

 


今のところにずっと住むつもりはなくて、

気に入ってるポイントもだんだん出てきたんだけど

なんせメイク用品がおおい\(^o^)/ 

こればっかりは私の収納能力ですね

それがまた全然ないのよ、収納能力が

ということで自分が得意な事で掃除をしていくしかないよね、Dayoneって感じで

私は使い切りと掃除を年末に向けて始めますよ🔥

 

よい秋を

健康に気をつけて過ごしましょうね

 

ではまた

 

#おうちごはん #おうちカフェ #homemade #料理動画 #料理好きな人と繋がりたい #料理好き #元気は食から #料理好きな人とつながりたい  #japan #africa #👰🏻‍♀️🤵‍♂️💍❤️ #国際結婚カップル #国際結婚 #国際カップルさんと繋がりたい