kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【食べ終わった】旬すぐ福袋 備忘録

私達はアフリカンとジャパニーズのカップルなので

ここ半年2人が両方食べれない物はあまり食べる機会がなかったんですね

 

福袋だったので中身をチェックせず購入したのと

おまけが同じ量ついてきたので

これついてきたの!嬉しい〜!って感じだったのが

クリーミーコロッケ( ^∀^)

f:id:kayokobeauty:20210905191212j:image

f:id:kayokobeauty:20210905191229j:image

右の方です

 

古い油のにおいしないし

開けるまでソースがけかな?どうかな?

と思ってたのですがコロッケのみ

トースターでカリッと焼いて美味しかった💚

 

f:id:kayokobeauty:20210905191528j:image

f:id:kayokobeauty:20210905191521j:image

 

特に限界ではなかったのですが、この日冷凍庫を開けたくて冷凍野菜とか足して

f:id:kayokobeauty:20210905191627j:image

カリッと油淋鶏

調理済みのご飯がある嬉しさは気力貯金

これあるから、作らなくていいやの余裕がうまれますな

 

下味冷凍ってあまり好きじゃないんだけど

理由はそれが食べたいとは限らないからなんですよね...でも気づいたのです

 

うちの場合、

醤油とにんにくとしょうがにつけておけばなんとかなるのでは...と

チキン→唐揚げ、ガパオ

ビーフ→牛丼、焼肉

 

f:id:kayokobeauty:20210905192055j:image

f:id:kayokobeauty:20210905192108j:image 

マヒマヒはじめて食べました

f:id:kayokobeauty:20210916212001j:image

マグロをステーキにしちゃうという豪華さ

 

煮込みが本当に美味しい!

赤ワイン煮込みも、しっかり味付けで◎

f:id:kayokobeauty:20210906223134j:image

f:id:kayokobeauty:20210906223137j:image

ご飯にも合うしパンにも合う(我が家にパンはないけど) 

パスタをくるっとまるめたやつがありそうな味

 

f:id:kayokobeauty:20210908084415j:image

f:id:kayokobeauty:20210908084425j:image

これはローリエとかのスパイスの香りもしっかり

同僚からいい香りする!なに?って聞かれるほどでした

ショートパスタに合いそうだった

 

あと写真ないんだけど

豚のスタミナ丼を豚汁にしたんだけど震える美味しさでした

本当は半分に細かくカットして

サンラータンと豚汁、1食で2回分☆って思って

開けた瞬間えーいってぜんぶお味噌汁に入れてた

 

あとマッサマンカレーもねぇ、まぁねぇ、とか思って一口食べたら

は?!うまいんだが?!?!タイ料理やさんだが?!ってなったのでやっぱ煮込み系うまいわ

(おいしい、っていうより脳内にダイレクトにうまみがくるかんじ)

 

多分味付けがめっちゃしっかりしてるんだと思う

これお皿に盛られて出てきたらレストラン行った気持ちになります

 

次注文するならレストラン的わくわく枠も少し欲しい

ムサカとかの煮込みとか、外国のご飯でいけそうな未知のやつ

これね、スーパーでも買える冷凍食品はなんとなく味がわかるじゃないですか

あーあれかぁ、みたいな

いつ食べてもうまい松屋みたいな(私は松屋派)

 

旬すぐは見たことない、これなに、ってのが好きな人には向いてると思う

えっ何これおいしー!ってなる そう、レストランが夜開いてないのよ今

 

カレーは本当に美味しいんですが、レトルトも美味しいのあるので冷凍庫のスペースを考えると煮込み優先かなと思います😊

なんせ頭痛とかやる気のなさっていつ来るかわからないですからね

低空飛行は突然に

 

と同時に、我が家は醤油、生姜、にんにくベースでお肉を下味冷凍をする、という方針も決まりました

 

なんかこういうのズボラとか時短とかいうの本当に嫌で天才、と言っていきたいの

冷凍庫を頑張って開けたあの日の私へ

超天才だったぞ、1ヶ月後の私より

 

ではまた