kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

髪の毛と名字とドラクエウォーク

最近の色々

 

髪の毛切って1ヶ月

こっちの方がいいよ!とかずっとこれにした方がいいよ、って言われたりしてさ笑

えーと絶賛伸ばし中でーす笑

 

既に伸びてきてるのと結べないし、顔まわりにふぁさふぁさあるのが好きじゃないのよ、それだけなのよ

 

人の見た目に携わる職業だからこそ思うのですがその方がその見た目をしているのって複合的要素があって

強いコンプレックスがあったり、経済的な理由でなかなか美容院いけなかったりするじゃない

あとこっちの質感が好きとか手間かけたくないとかさ

 

どうしてアレンジしないのにロングヘアなの?とか巻き髪しないのにロングなの?とかも聞かれたな

ドネーションするからです、というとそうなんだ、と納得されたのですが

ドネーションしなくてもアレンジも巻きも時々よ、毎日じゃないのよ

あとは30超えてるのにブリーチして年齢的にそろそろ卒業?とかね

えーと、ブリーチは多分出来る限りずっとしまーす好きなので

白髪とブリーチの共存を計画しています😏へへへ

 

 

私の中ではそれと同じ感じで

なんで名字変えないの?旦那さんの名字の方がかっこよくない?とかも聞かれて

 

え、めんどくさいからですって答えてきたんですけど(すごい雑な回答!笑)

私は夫が名字を変えて!という人だったらちょっと躊躇したと思います結婚を

手続きが面倒だったのもありますが、夫婦で名字が違う事はよくある事

そしてそれが出来る国の方が多数だと知ってからは余計に今後も変えないかもと思います

 

なぜなら今のところ困ってないからね

僕と同じ名字になってくれ!というプロポーズだったらウッてなっちゃう

今は日本では変えるのが当たり前だけど、変えたい人は変えたら良いと思うんですよ

選べることが大事だと思うの、今選べないからね

 

選んで決めた上で、自分の名字が変わるなら良いんですが

選べなくてこれしかない、という状況は早く変えたらいいと思います

あと夫の名字にしたらかっこいいけど、今のままでも私はかっこいい名前です😊

 

 

 

そして最後にドラクエウォークね

歩かないと強くなれないドラクエウォーク、はじめの頃はとにかくモンスターと戦えばいいと思っていたのですが

歩かないと色々強くならない!という事で最近歩いてます

 

そうするとね、何かと言いますと

画面見てる暇ないんですよ歩きたいからさ

最近インスタも、ブログもさくさくっとできる時にやって投稿するスタイルに変えたんですけど

理由はドラクエウォークしてるからです

文章は大体2.3回見直してるけど、ま、こんな感じならいいかな?と未来の自分が見ても

まぁまぁな出来になっていればリリースしています

 

それより武器を強化して防具を強化して、ボスを倒すミッションの方が私は大事

そしたら自然と色々気にならなくなりまして、というライフハックです

 

持続可能で、夢中になれて中毒にならず

達成感があり、楽しく奥深い

全てを兼ね備えているドラクエウォーク

テトリスぷよぷよしかできないゲーム苦手な私でも自分なりに楽しめてます☺︎

仕事でも趣味でもなんでもいいけど、元気に暮らす為に楽しく夢中になる事は大切ですからね

 

今はキラーマシンというボスをなかなか倒せず頑張っています

 

 

最後に美味しいスイーツでも見てってくださいf:id:kayokobeauty:20211020202937j:image

f:id:kayokobeauty:20211020203019j:image

 

またあったかくなったら食べたいなぁ

ではまた