kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

ブラジルドラマが面白いの【Netflix】

 

f:id:kayokobeauty:20211103095346j:image 

 

 

シントニア

なかよし幼なじみ3人組

貧しい子ども時代を過ごした3人が

音楽、信仰、薬物に人生の進路を決めて歩んでいく様子

いやこの3つって本当対称的ですごいな

 

音楽がいいのよMCドニのパーティーソング

一時期のジャスティンビーバーのような感じでキャッチーでのりのり

なんかプロデューサーが音楽で有名な人みたい

最近はそういう前情報をあんまり入れずに見ることにしてるんだけど

なんか気になっちゃうのよね、音楽

(と思ったらSpotifyにあったよさっすがー)

 

そしてシリアスな薬物マフィア関係と

教会の音楽が交互にくるもんだから

これぞLife...と思いつつ見てます

新人がデビューする時にはよくある事なのよ、といいつつ音楽業界あるあるとマフィアトラブルが多くて大変です

 

韓国ドラマで鍛えられているので

これは裏切りパターン?とか

これはずる賢く稼ぐやつや..!と心して見てるんだけど、今のところそんなに残虐ではないです

シーズン2まであります、まだ続くみたい

 

 

f:id:kayokobeauty:20211103095824j:image

 

これは長いよ3%

完結してます!^ ^

成人を迎えたら試験を受け、上位3%しか楽園に住めない、他はまた街に戻される

 

毎年選民試験は行われ続けて

楽園はずっと楽園

そこを目指す人はずーっと憧れてるだけ

紹介コメントでは街で暮らす方は負け組って書いてあるんだけど、

負け組よりも楽園のほうが選民思想が強い感じがしてきますね段々

 

なんかこれめちゃめちゃよくある話じゃない?

もしこうだったら、というディストピアドラマって極限にしょっちゅう追い込まれるんだけど

行き先分からず面白いです

 

楽園では資産はないので資産の比較は出来ないんだけども、暮らしは保障されてる

食べ物も着る物も豊かにあるけどできない事も沢山ある

 

お金がない世界で何をもって豊かとするのか

人生の豊かさとは何か

なぜ人は人を選ぶのか学力でもなく資質で選ぶとは?

人の持つ "よい"   資質とは?

 

なんか色々考えながら観れるけど

内容は予測不能でハラハラするのでストーリーも楽しめます◎

 

 

夢中になりすぎずゆるゆる見れるけど面白いドラマが今の気分

 

ではまた