kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【ビーフンにはまる秋】業スー

秋だか冬だかだいぶ寒いエブリデイですね

 

 

さつまいもスティックがなかったので今回はこんな感じ

f:id:kayokobeauty:20211103194224j:image

 

f:id:kayokobeauty:20211103194228j:image

煮物したいのでこんにゃく

 

f:id:kayokobeauty:20211103194312j:image

悩みに悩んで生姜の代わりにジャンツォンジャン

アラビアータは大きいのセールでめっちゃお得だったけど食べきれないかもしれないのと

冷凍ぱんぱんなので小さいサイズ

 

f:id:kayokobeauty:20211103194403j:image

私の心の友パリパリバー

夫朝ごはん用ビスケット

 

f:id:kayokobeauty:20211103194430j:image

今回のお目当てはブロッコリー

サラダにしたりシチューにしたくて

オクラスライスは

おくら、油揚げ、豆腐、ネギをさっと煮お味噌汁が飲みたくなりまして

 

f:id:kayokobeauty:20211103194558j:image

えびリピート

 

f:id:kayokobeauty:20211103194619j:image

さつまいもスティックの代わりにオニオンリング

揚げてないやつにしたので、オーブンで焼きたいです 

何回か食べたんだけどフライが圧倒的に美味しい

オーブンはいまいちですサクッといかない

のでリピートはなしかなぁ、どうしてもさつまいもスティックだったらトースターでいけるのに!という気持ちになってしまいました

 

f:id:kayokobeauty:20211103194651j:image

 

あとまたビーフ

切らない麺で食べるのがなんか本場っぽい感じ

お魚の薄い塩味のスープにすり身の団子が入っててシンプルにビーフンみたいな米の麺を食べたのが美味しくてねぇ

なんかさ、つるつる、じゃないの

ぞぞぞぞって感じ

炒めて食べるより汁ビーフンがマイブームです

お鍋の〆にも良いのではないでしょうか

 

 

f:id:kayokobeauty:20211103194830j:image

パスタサラダ作り置き用

 

f:id:kayokobeauty:20211103194842j:image

うちまだ本体がないんだけど掃除機だけではやはりたりないな、と詰め替えを先にゲットよ

 

 

作り置きのタッパーが大体食器棚に戻ったらまた作るようにしてるんだけど

お肉のおかずのほかに野菜もあるといいな、とか

煮物もあったらいいな、とか創作意欲が湧いてきました

お休みの日は好きなの食べたいからそこまでになくなるように〜とか思ってたけど

色んな種類があると飽きないから全然行けちゃうのよこれが

 

今週食べたいのは

キヌア冷凍(茹ですぎたやつ)

サンラータンビーフ

 

だな!キヌア茹ですぎ注意ですが冷凍して時を止めてますのでしばらくは大丈夫

生野菜食べたいけど身体冷える季節になってきたのであたたかい食べ物に移行してます

 

ではまたね