kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

みたよ【Love Hard】

f:id:kayokobeauty:20211110120200j:image

 

Netflixの新しい映画を見ました

短い映画だけどテンポよくさくさく見れます

見た後ちょーっともやもやのもやだったからもやの原因探るわ

 

マッチングアプリで出逢った男性との悲惨な恋を記事にしているライターのナタリー

ある日めちゃくちゃイケメンで中身も最高なジョシュとマッチング

クリスマスに会わない?という言葉を聞いてサプライズでLAからばびゅーんと横断して彼に会いに行きます(場所は忘れちゃったから見てね)

 

出逢った家族はチャイニーズ

(あれ、おかしくない?とこの辺で私も疑いだす)

現れたジョシュは別人

眼鏡の黒髪、写真とは全然違う彼でした

 

うっかり喜んでしまったジョシュの家族をがっかりさせない為にも2人は恋人を演じる事に

ジョシュは写真を拝借してたイケメンのタグをナタリーに紹介し、2人をくっつけようとします

 

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

ここからちょっとネタバレあり

 

ジョシュは黒髪メガネ、筋肉少なめ

自分とは全然違うプロムキング、アメフト経験者、学年の人気者みたいなキランキランプロフィールの友人タグの写真を借りちゃったのだけど

(ザックエフロンがやりそうなキランキランの役じゃない?)

やっぱキラキラプロフィールってそういう感じなんだな、と思いました

日本だと部活経験者、いい大学、鍛えてる筋肉みたいな感じだろうかね?

 

ジョシュには兄がいるのだけど、既婚の明るくてキランキランな兄がクリスマスに張り切って長男として降臨するのです

 

いい歳してシングルで実家に住んでて心配したよ!というのをさらっと大きい声で言っちゃう兄

痛い痛い、痛いよ兄

その言葉が刺さっちゃうよ私に

 

そんな感じでジョシュとナタリーは恋人を演じるのですが、正直誰にも感情移入できない笑

 

見てるこっちはナタリー見た目じゃないよジョシュがいいよと思いながら

いやまてよ、見た目の話の映画じゃないよね?

最近顔を見ないで相手を探そうっていうドキュメンタリーNetflixであるけど、あれと同じよね

人間の本質は中身である、中身が大事よの件?

と思いつつ私はある事に気づいたのです

 

中身が大事だよね、という方は中身が大事な方とマッチングできたら良しだし

見た目が大事軍団はその中でマッチングできたら良いのです

 

キラキラプロフィールのアウトドア大好きタグはそういう女子を見つけたらいいし

キラキラ長男兄はそのまま自分のやりたいようにやればよろしい

けどナタリーもジョシュも子供の頃太ってたんだ、というエピソードがあるんですけど

兄がそれをバカにするのよ

あ、お前も元おデブなのかって

所詮弟にはそんな女が来るのね的なさ

タグより兄が嫌でしたね鼻につく

 

っていうのはさ!!もうそういうご意見多すぎるのよ世の中!

兄の方がマジョリティなのよ

 

唯一父が男の趣味全開みたいな人なのにジョシュに対する愛があってほっとしました

 

だけどさ、思うの

よく知らない事に対しては私だってジョシュ兄のようにきつい事言ってしまってるかもしれない

右から左に受け流すこともできず、適当なこと言ってるかもしれない

あーなんだっけこの標識、ナビがいけるって言うからいいかな?ってふわっとしたまま運転しちゃう時もあるじゃないですか

分からずに通った事ある道を行く時もあるじゃない

 

新しい映画っていいのよ

古い面白い映画も沢山あるけど、表現が古かったり今ではアウトな事やってたり

役者が嫌な思いしてたりさ

知らずに見ちゃうこともあるけどね

 

当時よくても、今はダメ案件多いじゃないですか

だから自分のアップデートの為にも新しい映画大事

 

あと他人の目を気にして誰かからの評価を指針にするのではなく

自分自身で自分を輝かせる事ができた瞬間

自分を信じられた時に人ってまた新しい自分に脱皮していく感じがしましたね

 

 

劇中ラブアクチュアリーが出てくるので調べてたら

ラブアクチュアリー当時キーラナイトレイが17歳って聞いておったまげました

どう考えても20代の役だったよね、どっしぇー

 

ではまた