kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【Aamir khan】インド映画おすすめ

推しというのはすごいもので

簡単に英語の綴りをおぼえますね

カーンもカーン、三大カーンのうちのお一人と言われているお方でございます

f:id:kayokobeauty:20211130114403j:image

三大カーン

 

f:id:kayokobeauty:20211130114418j:image

アーミルカーン

 

40代なのに見た目20代にするために役作りで身体ぽちゃっとしたあと次の映画でバッキバキにして

その後また中年のおじさんやるためにぽちゃっとして、体重多い人の動き方はその重さにならないとって

また同じ映画の中でバッキバキの若い頃の身体に戻すんだけど(しかもレスリング)

戻す時つらかったよ、ってインタビューでいってるAamir好き

Aamirもつらいなら私も辛くて当然だね?!

 

好きすぎてとりあえず日本で見れるやつはかたっぱしから見たよ

彼は出る映画をよーーーく選ぶんですって

ディレクターもやってるけれども

社会問題を投げかけているやつとか、格差とかを投げかけてる映画やそういう役が多いのね

誰もがこうありたい、真っ直ぐでいて自分に正直で善悪や正義がわかっていてっていうキャラクターが多いように思うけど

本当にそうして生きたいけど実際は難しいじゃないですか

でもそれをわかってるからAamirもこういう役やるのではないかなぁ、と思ったりするのです

 

 

f:id:kayokobeauty:20211130113351j:image

3idiots

きっと、うまくいく

有名大学、有名企業に入ることが幸せだ!とされているインド

一方で若者の自殺率がとても高い

幸せとは?人生の意義とは?

インドってそうなんだ!と同時に、日本にもそういうところあるよね、男尊女卑とか学力格差とか

歌がいいからみて、ダンスもいいの

癖になる感じ歌って踊りたい

BGMもめちゃいいですもちろんストーリーも

クスッと笑えるけど、大事なこといっぱい

これはCD買ってめっちゃ聞いた

 

f:id:kayokobeauty:20211130113406j:image

PK

宇宙から来た宇宙人!なんでもかんでも質問しまくり

神様とは?宗教とは??インドの宗教そんなことになってるの!と思いながら

なんにも知らない土地に行ったらこんなんなるかもなぁと思ったり

憎めないけど、お騒がせな宇宙人

インドの恋愛事情と宗教もちらりと出てきます

 

f:id:kayokobeauty:20211130113412j:image

ダンガル

レスリングが強かった父は、息子が欲しかった

しかし産まれてきたのは娘2人

若くして結婚する女の子が多い中、父は娘を鍛え上げてレスリングの選手にした

女の子が置かれている環境、厳しく鍛えた父の心

いやもうこれは見て

セリフが本当にいい、父そんな気持ちで育てたの!!となる

 

f:id:kayokobeauty:20211130113420j:image

チェイス

はいはい筋肉むきむきAamirです

ダンス苦手らしいんだけどまぁ踊る踊る

これ、3idiotのあと身体バキバキにしてやってますからね

インド映画の筋肉は実写!!!

 

f:id:kayokobeauty:20211130113454j:image

LAGAAAN 

 

これぞAamirという感じの役だった

ながーいながーい映画

全体に進みはゆっくりな感じがまた昔のインド映画ぽい

英国がインドにいた時代のお話です

年貢の締め付けがきつい、雨が降らず農作物が納められない

ただ黙ってるわけないでしょ、Aamirが!

(役名覚えられず)

クリケットで勝負し、年貢を減らしてもらう為必死にゲームします

 

 

Aamirにはまったのは3idiotだったんだけど

TSUTAYAで見つけてふぅーんって思ったのにどハマりし、その後円盤買ったわ

PKもチェイスもダンガルも本国ではめちゃヒット!といううわさを聞くも日本になかなかはいってこない!!

いや三大カーンよ!配給してー!っていっつもYouTubeで先にダンスシーン見てそわそわしてました

 

沢山ダンスもあるけど、

ザ、インド映画⭐︎踊って歌って恋をして⭐︎だけじゃないのが彼の魅力と思っております

未だにイチオシは3idiot

つぎ日本に入ってくる映画は久々に映画館で観たいです

 

ではまた

 

f:id:kayokobeauty:20211130114458j:image

次のお休みはこれ見よう