kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【年内ラスト】業スー行ったよ

12月に入ってからなのか

商品の入れ替えが激しい!

ビスケットやクッキーが全然なく

お餅や昆布、鰹節などお正月アイテムが増えてました

干し椎茸なんかもあったよ

 

いや〜あっという間に師走ですね

 

今回は冷凍庫パンパンなのと

年末年始は外食や実家でのご飯も増えそうなのでこんな感じ↓

 

f:id:kayokobeauty:20211207163514j:image

夫朝ごはん用ビスケット

バタービスケット類が軒並みソールドアウトだったのですが!

年末すごーい

 

f:id:kayokobeauty:20211207163614j:image

いつものやつ、飲むヨーグルト

2つ

 

冷凍サラダ豆が冷凍庫に入らないので缶でゲット

f:id:kayokobeauty:20211207164328j:image

 

 

酒粕ラテを作るために酒粕

そしてもずく酢

酢の味3つもあって嬉しい〜

きゅうりやオクラいれます

f:id:kayokobeauty:20211207164334j:image

 

そしてこれ!見た事ないぞ!と

ガパオペースト

f:id:kayokobeauty:20211207164342j:image

バジル多い感じじゃない?

 

f:id:kayokobeauty:20211207164347j:image

 

見た事ないなぁ、と思ったら新商品だった

 

f:id:kayokobeauty:20211207170138p:image

我が家はガパオペーストではなく、パッタイペーストと醤油でガパオ作って

週1で必ずランチかディナーに出てくるのですが

なんと私、飽きております!!

 

ここでバジルの香りたっぷりのガパオペースト嬉しいなぁ♡

 

▷結構甘めなので、辛いの好きな方は唐辛子追ってください

▷お砂糖のコクというよりも、あまじょっぱ辛い感じ、結構甘目の味付けです

 

 

今回こんな感じ!

年末年始、混みそうですね〜

歳末感謝セールでお得だなぁと感じるのはダノンのヨーグルトくらい

あとはいつもと変わらずお得です

 

こんにゃくやレンコンなど煮物に使えるものも沢山

帰省しないけどちょっとしたお節作りたい方も

帰省したあとすかすかの冷蔵庫に入れておきたいストックとしても

冷凍野菜とかこんにゃくとか缶詰あると安心ですよね〜

 

最近は作り置きはあまりせず

その日そこにあるものを大体お味噌汁や鍋にする感じでだけやってます

 

なんとなく年内はこれがラストかなって感じ

あとは近くのスーパーで買えるものや

冷蔵庫を一回綺麗にしたいと思いまーす

 

今年は本当にお世話になりましたが

さつまいもスティックはありませんでした...

天ぷら用さつまいもをトースターでかりっと焼いて食べ切りましたので

旬の今は生のさつまいもを調理したいと思います

 

 

ではまた、来年ね