kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【2021年ベストバイ】その1

ててーん!2021年ベストバイ

引っ越ししたから生活雑貨多め

全然写真撮れなかったのでRoom貼っときます😂

 

 

1.サンコーラクア 卓上食洗機

https://room.rakuten.co.jp/room_7099d60a7e/1700127406343402?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

 

3月のスクーリング前に買った私先見の明があったえらかった

食洗機で洗えそうなものはとりあえず入れちゃう、でかなり楽になる◎

ご飯食べた後のごろごろタイムが出来て本当に楽でした

使い始めて9ヶ月、1回の食事の食器も2回に分けて回すことで心の余裕がうまれます◎

これはもう癖づけ

とにかく入れる、ボタンぽち

 

2.お米とぎ器

https://room.rakuten.co.jp/room_7099d60a7e/1700145969112184?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

 

いやこれさ、もう本当に意味ある?これ買って使う?って思えるアイテムでもありますよね

ところがどっこい

使うんです

ジャッジャッていうよりはくるくるくるくる30回くらい

すすぎのときは大きめにかきまわしてお水切って

美味しく炊けてます!一年ずっと使いました

ボウルより炊飯釜の方がお米がよくからみます

 

 

3.電動お風呂ポリッシャー

https://room.rakuten.co.jp/room_7099d60a7e/1700145969690129?scid=we_rom_iphoneapp_id_others 

 

もはや名前わからないのでそう呼んでます

浴槽はマジックリンでこすらず、かなり多めにスプレーで何とかなるんだけど

床とか壁のピンクカビとかはこれでかなり撃退しました

私が洗うのはメイクブラシだけ!

お皿も洗わない!お風呂も電動で!

細かいところは小さなブラシとか歯ブラシいるけど

常に大体綺麗でいられるありがたさ

そしてちょこっと楽しいというおまけつき 

 

4.旬すぐ冷凍おかず

8月のスクーリングに合わせて買った私えらかった

冷凍庫の確保が必要だけど食事が楽しくなるし

もう1品作ってもいいかなという余裕がうまれます

blogはこちら▷ https://kayokobeauty.hatenablog.com/entry/20211001/1633086000

 

 

5.撮影用背景紙(Amazon

f:id:kayokobeauty:20211217163944j:image

これね、良かった

インスタで写真あげたいけどどうにも家の壁がいまいち

友達に相談してどのセットが私っぽい色か聞いて購入

物撮りするハードル下がった

大切なのは伝えたい内容なんだけど、写真めっちゃ大事だからね。背景そろうと大変見やすい

ありがとうAmazon

 

 

後編もあります

つづく▷▷▷