kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【Netflix】Wedding season

f:id:kayokobeauty:20220805111229j:image

 

 

開始5秒で面白い

後半で涙腺崩壊

 

もうね、言いたいことは全部作品のあらすじのところに書いてある

契約恋愛とか子どもの恋愛に口出す親とか

結構あるよね、そのパターン

そして大体恋に落ちるパターン

 

多くのインド映画は3時間ほどの長いものが多いけど

こちらは1時間半とミニマム

まさに、こんな映画が見たかった!!と言わせるコメディ最高です

インドでは性描写の規制があるので、そういうのがないのも見やすいポイント

これは若い子にも見てもらいたいね

ストーリーのテンポも超いい

 

スクリーンクラフトコメディコンペティションで優勝したシワニ・スリバスタヴァの脚本から来ているってことで

そりゃ優勝するわ!!と言いたい

 

コメディって人生じゃないですか

明るく泣けて笑えるのがコメディ

最近世の中がシリアスだからこそ、その中で咲く花のような楽しい作品でした

 

結婚とか人生って自分の選択の集合体なんだけど

悩んだり躊躇して動けない時って自分の選択じゃなかったり

ただびびっていたりするんだよねぇ

 

あと、他宗教の人との結婚や外国人との結婚

インドと言わず、世界中でやっぱりそこネックになるよね

それを超えての愛だよね

 

親世代とは結婚観も人生観も違う世の中よ

韓国ドラマでも意地悪なシオモニ(姑)はもう古いこれからは違うシオモニにならなきゃ!というセリフ見ますけども

本当にそう

 

ていうか同世代の友人とすら価値観って多様ですからね

多様なことは美しい、と言葉では言われていても実感が持てずサラーっと上すべりしてる事も多いですよね

 

まぁそんなことを色々書いてみたけど

本当にハートフルであたたかくて美しくて

そして最高なコメディでした

Netflixで面白いなぁと思うドラマがのきなみ打ち切りで切なかったけど

これは自信を持っておすすめできます

 

シンデレラストーリーじゃなくこれが今のリアルストーリーよ

 

ぜひ見てね!

How beautiful is th is life