kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

S3.うっかり34w

産休に入ってから顕著に睡眠が乱れ、1日の半分以上を睡眠に費やしてたら、うっかり34w


ママに入院バッグ用意しなくていいの?とずっと聞かれてたんだけど、え、大丈夫っしょと謎の自信で先延ばしに。8ヶ月を目処に準備するらしい。こりゃ明日用意しなきゃですね。


なんとなーく歯ブラシ、シャンプーとかいるのかな?と思ってたしスキンケアだけ用意してあるんだけど←

ドラポが着て帰るお洋服も選ばなくっちゃね。


もはやポンコツ通り過ぎてるので全部透明のジップロックにいれないと何いれたか自信ないわ。意外とすんなり準備できて我ながらえらい。入院中のおやつとか、食べやすいもの持ってきていいって書いてあるけど妊娠糖尿病妊婦もいいのかしら...0キロカロリーウイダーインって売ってるのかしら...


夜中の咳は少し良くなったものの、相変わらず2〜3時間→3〜4時間で起きちゃう。

頭高くしないと胃酸出ちゃうから寝る前になんか食べた方がいいやつ復活。ヨーグルト小分けの買う。不本意だが仕方ない。あと夕飯を控える。これ大事。昼間の間食も仕事中だとさくっと食べてたのに、自宅だといっぱいたべちゃうな。。


咳で夫を起こさなくなっただけマシと考え夜中にこれ書いてる。ドラポは咳すると起きちゃってビクっ!と動いている。大丈夫マミーだけがしんどくてドラポはお咳出ないから助かるよ。起こしてごめんね。酸素不足にならないように母体も気をつけなきゃで供給元はずっと大変だなぁ。

きっと夜間授乳もこんな感じダヨネ、と1人ごちる。夜寝れない分予定がないとお寝坊するんだけど、食事の間隔空きすぎて胃酸過多。苦いよ朝イチのご飯。。汁物美味しくないのまた始まった。


胎動ますます激しく、恥骨のあたり、胃のあたり、みぞおちをぐーっと押されるときある。あばら拡張してる気がする。痛い。

マミーの皮膚限界で痛いんですけど、と言いつつ大きくなったねぇ、と声かけるんだけど

夜中に姿勢変えた途端痛いといてててて、となる。内側から皮膚引っ張られる感じね。

頭とお尻を、ぐ〜っと押し付けるのか歩いててもオオオ痛いぞぉぉぉぉとなり立ち止まる事多々。散歩は小分けがいいね。あまり遠くまでいくと帰ってくるのが絶望感たっぷりだ。


歯茎が腫れて歯の調子がイマイチ。とりあえずクリーニングで様子見るらしい。切ない。もう全部じゃん。

白髪、あごかみしめ、歯茎(妊娠により歯周病になりやすい口内環境になる)、アイシャドウアレルギーによる瞼腫れ、二重バグりまくり

外耳炎、丹毒、鼻詰まりスピスピかれこれ1ヶ月、あと爪もグリーンネイルになったし、脚も痛めたしフルコンプだな!

残り1ヶ月強どれがくるかな?精神で小分け散歩と食事で乗り切るわよ。負けてられないのよ、ホリデーには。

ちなみに妊婦フケ出やすいらしく、気にしてスカルプ系のシャントリ使ってたら髪ごわついて、クリップ3本ぶち折りました。バナナクリップも折ったことあるけど、バンスクリップも折れるんだぜっ。

トリートメントを高保湿のに戻し毛量減らしてもらった。っていうか乾燥だよね。ほんと。


大きくフーと息を吐き、そういばサンシャイン池崎さんがろうそくを消すように息を吐くといきみ逃しにいいんだっけか、と思いつつ

そちら方面の勉強まじふわっとしかしてないわね!


朝までぐっすり寝たい。。空調、着る物、コンディション全てが揃う事が難しく腹巻きとレッグウォーマー(なぜか片方しかない。どこ)を駆使する日々よ。


外出時にキョロキョロ頭動かすとふわ〜っとする。うぅ、これは目眩になりそうなやつ?!骨盤ベルトで血流止まってるせい?!ゆっくりゆっくりが基本、そのうち酔いそう。ブラトップどんだけゆるくてもあったかダウンとリュックで首の血が止まるんだな。

 

f:id:kayokobeauty:20231215130930j:image 

ベジファーストだよ

このあと

f:id:kayokobeauty:20231215130947j:image

アボカドチーズバーガー

美味しかったわぁ