kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

39.ヨイショが止まらない、トコちゃんベルト神

恥骨、仙骨まわり、全部痛いし脛も前腿もパンパン

体重はドラポの分だけ増えてると言って、というくらいプラスな感じ

もうここまでくるとダイエットとかないね?!

11月は運動したい、とか言ってたのに各種治療と通院でそれどころではございません笑

散歩した方がいいよね〜と思いつつも、なかなか散歩もできません。

 

トコちゃんベルトの導入で大分足を閉じてまっすぐ歩けるようになったんだけど

周りの人のような早足ができない!抜かれまくるし、駅が遠いよ〜

あと寝る体制がしんどくて、アゴも首もしんどい。。

 

一日一日終わるとホッとする、カウントダウンが始まっている。あと15日くらい働けば産休...!

腰が痛くなければもう少し色々できるんだけど洗濯機からモノとれない、お風呂掃除できない

靴下履く時ヨイショ言う、立つ時ヨイショ、なんでもヨイショ、息が簡単にあがる

フーフー言いながら生きてます。

 

妊娠糖尿病の経過は良いんだけと血糖値下がりにくい感じがある。ちょっと油断して食べすぎているのかもしれない。

油分取る分にはいいよね!とピーナッツをおやつにしてたらハイ、アゴニキビ

翌日から抗酸化抗酸化!と青汁を飲んでおりますがいかがなものか。

 

血糖値取るの適当すぎて先生に頑張ってと言われる笑。ハイ、承知しておりますが健診の日はお腹空いてイライラしてるのでもう無理です笑

 

かわいいドラポはうねうね寝返りするような胎動で夜のダンスも朝のダンスも激しい。

私もダンスしたりするけど、お腹大きすぎてびっくり。マタニティ服しか着れなくなってきた。

 

あれだけみんなにマタニティフォト撮った方がいいよ!絶対に記念になるよ!!と豪語したものの、え、まったく撮りに行く暇ございません

かっこいいビヨンセみたいなやつ撮りたかったけど無理かしら...

うすーい布のながーいやつでもまとってドヤ顔したかったけど二の腕太ももまったく鍛えてないからタルタルなのでレタッチの鬼してもらうか、洋服着るかだね。

ビヨンセまでの道のりマジ遠い笑

 

腰痛を抱えながらピックアップだけして、実家で新生児の服を洗ってもらう。12月の中旬から2ヶ月くらい実家に行くんだけど、もうご飯も作れないし気力ないからサッと食べれるやつしか食べてないし

食後の散歩もできてないんだけど

実家まじありがたい、、産前1人は無理だったわ。。

 

夫7年ぶりに帰国するんだけど、いいよいいよいっといで!とかっこよく送り出したものの

あまりの足腰の辛さにだって12月いないんだから今その分マッサージしてよ、と泣き言が出る始末。

妊娠線は出てない、お腹膨らむ余地大分あった。

時々思い出したようにクリーム塗ってる。

 

各種準備が全く思いつかないしできる気がしない。トコちゃんベルト巻いて生きてるのが精一杯。

 

あー温泉行きたかったなぁ、と思うけど、産まれてから行こうね。

夫と2人きりで過ごす土日があと数回しかない!

 

アイシャドウアレルギー相変わらず

謎の二重定着、体重増えてるのに!

集中力皆無、インド映画以外見れない。

同じ体勢辛い、細切れ睡眠、ずっと鼻が詰まっている。

 

赤ちゃん大変すぎたら息抜きに遊ぼ、と言われるのですが

夢の赤ちゃんだからね。しかもいくらでも抱いていい赤ちゃん。はじめは家事しなくていい赤ちゃん。最高すぎてずっと楽しみにしてる。

私の足腰と腕がもてばいくらでも抱いていたい赤ちゃんです。赤ちゃんと2人だと息抜きたくなるかなぁ、やっぱり。眠いからかなぁ。

 

ところが、お腹にいるときは重いぜ〜!あと2.5倍になるマイベイベー

あと76日だって! 

 

f:id:kayokobeauty:20231122084009j:image

ディナーロールクリームチーズ、はちみつちょろが朝ごはんの定番

大体これを駅まで歩く時に食べてる。このくらいのスピード感じゃないと食べ過ぎてしまうのよ。