kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

S4.咳止まる!妖怪賞味期限切らし

風邪10日も長引いちゃったよ!

夜咳で目覚めることなく朝まで眠れた日感動したね。エネルギーが満ち溢れている。そして適切な時間にご飯食べれて胃液出ない!勝ったわ。私の免疫の勝ちです。フィ〜!

義母にも咳とまらないね、出産までに治るといいね、と言われてたんだけど止まりましたぜ!

夜中の咳き込み、焦り、尿意、びっくりしてぐるぐる動くドラポ、眠気と戦った日々でした。


産休入ったら野菜と豆腐で基本のお味噌汁(^^)豆腐の小さいパックを用意し全部賞味期限切らしました。1週間ならよかろう、と思ってたら2週間経ってたよね。

怖いね。ずっと豆腐食べれてないね。そんなに好きでもないからね。あと納豆も。諦めよう大豆製品。


胎動ますます激しく

頭をぐーんとしたりお尻をぐーんと私に預けてる時痛い、そして重い、横向くとき下にクッションいれないと皮膚引っ張られる。

トコちゃんベルトしてないと心許ない。

着圧ソックス、ちょっとポカポカするやつにしたら夜も快適、昼も快適!これはいいぞぉ〜ただ寝る時以外はソックスから出てる足裏が浮腫むのでNG

胎動カウントをアプリで開始。15分くらいで10回動いている。


35週の健診、はじめて産婦人科の体重計と仲良くなれた気が致します。我ながら素晴らしい現状維持(⌒▽⌒)マミーの勝ちです。フィ〜!

クリスマスとお正月という爆食イベントをおしとやかに乗り切りたいと思います。


ドラポの偉い所はマミーから甘党をなくした所だね。とにかく水、とにかく塩気。唯一ずっと食べたいものといえば豚骨ラーメンくらいで、あとは適切な量じゃないと苦しくなっちゃうから食事量も減る、と。そこをかいぐくるマミー、と。

まだじっくり読んでないんだけど、お腹の子のDNAが母体の状況を変えるっていう研究結果があるらしいよ。もしかしてこの後も甘党卒業だと少し寂しいけど夫の味覚について理解できたので良しとしましょう。


腹囲は相変わらず大きく100センチは超えてます。みんな90センチくらいで臨月らしいね!ポンポコリンですがドラポのサイズは1週間くらい大きめらしい。産まれる時3000グラム超えは確実だそう。お腹もぷくぷく、お顔もまんまるなのが確認できました。変わらず顔は見えないけどもぐもぐしてた。写真撮るとブレちゃうくらい動いてたよ。


夫いよいよ帰国近づきマジトーンで、僕がいない間はママのところにいてね?あまり遠くまでいかず、リビングでYouTubeの体操したり、時々散歩するんだよ。そんなに遠くにいかなくていいから。と。笑

すぐレストランに行きたがるので完全に警戒されてますね笑

だけどあと焼肉とコメダコストコは絶対に行きます。歩くし。その他は結構やり尽くしたのでもういいかな...イタリアンもっかい行くかな...

インドカレーも美味しいの食べたし、タイ料理相当食べた。


ちなみに健診の2.3日前からちゃんとカロリーを守り間食の時間もきっちり2時間を守ると

やっぱ食べる直前ふわっとしたり朝イチふわっとしたりします。お腹すいたなーって一日中思ってる。起きた瞬間からクラっときたり。血流なのか、低血糖なのか。母体の管理はあともう少し。ドラポが飢えないように、座る姿勢や寝る姿勢も血流を妨げないように。


さて、来週からは1週間に1度の健診になるし、入院バッグを車に置きながら受けるようだよね。

f:id:kayokobeauty:20231215130729j:image

きくらげもネギもノリも全部美味しいなぁと思って食べた豚骨ラーメン。替え玉してお腹いっぱいになるか心配だったけどしっかり満腹。

妊娠糖尿病ひっかかったその日に食べてたラーメンだよ。今度はまた産まれたらね。