kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

40.激しい胎動30w

朝昼晩問わずどこどこダンスをしてかわいいドラポ

最近の胎動がすごいので動画を撮ってるんだけど

動画を見返してたら私の声がした時にまたお腹キックして!

あーこれは私の声もわかってるな、と思ったらしんみり


ガラガラだのしゃがれてるだの低いだの女の子の歌が歌えないだの言われて昔はコンプレックスだったけど今は全然気にしなくなった私の声ですが

マミーの声がわかる人がお腹にいるんだねぇ、と思ったらもう泣けたよね。


マミーの最終目標はあなたの自立、世界と繋がって1人で生きていくことだし

色んな人に出逢って欲しいなぁと思うんだけど

同時にマミーにとって特別な人であると自覚もして欲しいの...もうデレデレに好きなんだな、って思ってほしいのよ...

ママになって涙腺壊れた友達が多いけど

こんなの涙腺くらい壊れないとやってらんないよね...


毎日めちゃお腹空く。。

エネルギー消費早すぎて夜中に牛乳飲んだよ。

チチヤスのヨーグルトか牛乳を間食で食べてるんだけどまじえらいと思う。。ヨーグルトも小さいから80キロカロリーだし、牛乳を常にストックしているのもえらい。

前半しんみりしたのにマミー自分褒め始めてすいません、って感じだけど

今は夜中の1時半で明太子餅チーズのもんじゃの動画を見てる。。

鼻詰まりで寝付けないけどDaddyは何かむにゃむにゃ言いながら寝ています。

相変わらず鼻がスピスピ鳴ってしまうので、私より先に寝てもらわないと寝付けないのはわかるのですが、ぐーぐー寝てるといいなぁ、と思うよね。

イライラはしないけど、役割分担で私がヨレヨレの時は頑張っていただかないと大変困る。


マミーのお腹はぐーぐー、鼻はスピスピ、気管はヒューヒューため息はハァで低空飛行で妊娠後期のスタートですよ。

鼻の中も浮腫むし、気管はもうわからん。アレルギー薬飲めないから仕方ない。

あくびでまくるのに眠れない。。しんどい、と呟いたらあと数ヶ月だからね、頑張ってね、と夫に慰められました。


グランマはHow is my baby?と聞くので

朝昼晩問わず蹴りまくってるよ、元気みたい

私の声も夫の声もわかるみたいで話しかけると蹴るよ、といったら

Good good!それが一番よ!元気が一番!

と私のお腹も見てないのにニコニコして喋っているな、とわかる声でお話してたよ。


ナイジェリアの家族はみんな、My baby と話すので、みんなのBabyなんだよね

Your Babyってみんな言わない。おじさんもMy っていう。

私のことも私たちの嫁ちゃん、という古くからの呼び方で呼んだりする

夫はあまり私たちの嫁ちゃん、という呼び方は好きじゃないんだよね、と言ったりするけどweでありusというか。

この距離感の遠さだからちょうどよく感じるのかもしれないけど、なんか大きめな集合体なんだなって感じてます(急な雑まとめ)


あ、妊婦らしい?というかわからないけどスマホの漫画やめました

理由は酔うから。そもそも速読派でコマ割りはざっくり読み飛ばす私にはスマホだとスクロール遅くて間に合わないんだよね。縦読みが最悪。見開きでざっと見たいから

高速スクロールしても、なお遅い。多分私が読んでるとこ見たらひく速さでスクロールしてる。


ある日目がくるん、って動く感覚があったのでまーた目眩きちゃうよ、とびびってスマホのゲームと漫画消しました。

文字ならいいの、と本はたまに読んだりする。


そんな時間あるならタンスの整理してベビー用品準備しなよと思うでしょ

その時間は、な、い、の。

明太子餅チーズもんじゃを見る時間は

あ、る、の。これが妊婦の不思議。