kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

2020-01-01から1年間の記事一覧

【現世に戻る】満たす飯

っあー疲れたわぁぁという時あなたは何を食べますか 色んな悲しい事や、しんどい事が続いた時 何を食べてパワーチャージしますか なんかこれって人生最後の日に何食べたい?とも似てる気がするんですけど 魂が満たされるご飯というのかな 私はですね、中華で…

【ヘアメイク/筋トレ】その1

街があっという間にクリスマスで驚いています。 今年もあと少しですね。早い早い、2020年すーぐ冬来ちゃいました。まばたきしてるうちにお正月来ちゃうんじゃないかって気がします。 さて気ままに書いているこのブログですが 書いていきたいビューティー周り…

【読書記録】人を動かす/D•カーネギー

原書は1936年に初版が発行 1981年に改定版が出て それからもずっと読まれている本です リーダーに読んで欲しい一冊、みたいな感じで インスタのストーリーで紹介されてて ふむふむ、リーダーとな? と買ってみたのですが いやもうこれ 人間関係の極意じゃな…

【リラックス法】アーユルヴェーダで考えてみた

お題「リラックス法」 リラックス法!! これはまた これは大変難しいトピックです私にとって 何をしてる時が一番リラックスするのかって 皆さんは何するとリラックスしますか? ゆっくりお風呂?のんびりゴロゴロ? とにかく寝たい? なんか繁忙期とかアド…

【オススメ】ワイヤレス耳かけ式イヤホン

運動中にもずり落ちなくて 軽くてBluetoothのイヤホンが欲しい! iPhone変えてから充電とイヤホンジャックが同じになってしまい 有線の耳かけヘッドホン使ってたのですが断線したため、Bluetooth耳かけ式イヤホン探しました。 iPhoneの公式イヤホンは、私合…

【アマプラ】This is us 36歳、これから シーズン3

シーズン3まで駆け抜けました もう寝不足です (私ネタバレしないので、ネタバレないです) 前回のブログ、36歳って何、間違えちゃいました 36歳、これから です いやー駆け抜けてしまいました シーズン4放映済み5も決まってるそうで 語れるところが多すぎる…

【アマプラ】This is us 36歳

いやーーーー! はじめに言います これは これは、北の国からです ネタバレ的なブログではなく記事っぽいやつ探すと、 アメリカでは人気なのに日本ではイマイチっていうのがあったんですね。 全米視聴率がとても良かったそうで。 あのね、北の国からだから。…

【アマプラ】Modern Love

正直Amazonオリジナルでピンとくるのなかったので、いよいよ!!って感じで嬉しいです。 監督がジョンカーニー はじまりのうた シングストリート ONCE ダブリンの街角で を撮った人だったので気になって。 はいここから、もうテストに出ます。 これが令和の…

王を讃えよ【バーフバリ】

お題「ゆっくり見たい映画」 振り返ること2018年の年末(たぶん) インド映画が好きな私はツイッターで なんかいいインド映画ないかなーと探していました バーフバリやばい バーフバリ見た後バーフバリ!しか言えない バーフバリ!バーフバリ! という謎のツ…

【カルディ】レモネード

カルディって行くと店内ぐるぐるしてるうちに色々欲しくなるんですが 今回はこんな感じ 米粉のパンケーキミックス クェーカーオートミール チリソース 生春巻きの皮 パンダの杏仁豆腐 カルディのレモネードのもと 米粉のミックスでドーナツ作ろう!と思って…

【ウルトラ】BCAA THE BOOST ブラッドオレンジ レビュー

こんにちは さてアミノ酸のBCAAですが ジムに行く日、夏の暑い日、ダイエットサポートに という感じで私は飲んでおります。 今まではXtendのレモンライム、グレープ、青りんごなどを飲んでいたのですが うっかり粉が湿気ってしまい、毎日こんなに飲めないよ…

【はじめました】鬼滅の刃

この間お子さんに着物着せてる時 ねずこと一緒!ねずこだよ!ってスタッフが言ってて いや、それ鬼とか出てくる怖いやつのアレだけど、怖くないかね、と思ってたんですが ねずこだ!やったー!と大喜びの模様。 うちのおチビさんずももれなくハマっていて ま…

【iHerb】定番品

今回は定番品 夏のキャンペーンで買いました。 7月9日午前2時まで8000円以上のお買い物 【NATSU2020】で20%オフ! パラダイスハーブの青汁 体調がいい気がするので毎日飲んでます。 プロテイン入りのは個包装 持ち運びようにいいかなと思いました。旅行とか…

【Amazonprime】ヴァイキングシーズン6待ってます

周りに誰もハマっている人がいないけどオススメ。 ヴァイキング〜海の覇者たち〜 実在した海賊たちのドラマシリーズで Amazonプライムで見れます。 シーズン5まで見れるんですが、最終シーズンの6がまだなんです。。いつかなぁ、と待っているんですがまだで…

生活様式の変化

うっかり梅雨になりましたね。 束の間の晴れ間。 あれやって、次これやって、 合間にあそこのカフェ寄ってサクッとコーヒー買って、それで駅に行って 出勤して帰りにジムに行く。 (あ、ちょっとかっこつけた、ジムは1週間に1.2回重い腰をあげながらです。)…

【ありがとうアンダーアーマー】My fitnesspalについて語る

こんにちは皆さん。 感謝感激しまくったのでその気持ちを。 アンダーアーマーが運営している 食事管理の出来るMy fitnesspalというアプリ。私は無料版を使用してますが、有料もあります。 使い方は簡単 今の自分の体重→目標体重 日常のアクティブ度などを入…

【ジュースクレンズ】SALONIC コールドプレスジュース

皆もすなるジュースクレンズというものをやってみたくて ちょうど外出もしないし、いいかなぁと夜だけ置き換えやってみました。 試してみたのはこちら / SALONIC コールドプレスジュース 夜を置換え 400ml × 6本 メディア: なんでもすぐ密林に聞いてみる私。…

【iHerb】ナッツバターの祭典

iHerbでナッツバターを3つ買いました☺️ お砂糖控えめのやつは少し塩がきいているので セロリやりんごにつけても美味しいです。 セロリ?!って私もはじめは思ったんですけど、マヨネーズと違ってセロリにステイしたまま食べれるし、 淡白なセロリにコクのあ…

自家製やってます

お題「大好きなおやつ」 インスタには何回か載せたんですけれども、 まだ自家製ソ○ジョイを作っているので その良さを語りたいと思います。 出逢いは冬 仕事が忙しくて休憩にろくに行けない時 さっとぱっと食べられるそんなものを求めて三千里。 皆さんプロ…

【筋トレ】ハイクリアー プロテインレビュー

いつもホエイプロテインなので、ソイも飲んでみたい。どうやら腹持ちがいいらしい。 Amazonで見つけたハイクリアーというプロテイン。すっごい種類があるので、まずは厳選して3種類試してみました。 価格もお手頃だし、国産というのも気になって購入してみま…

今1番行きたいところ

今週のお題「遠くへ行きたい」 太陽がキラキラ水面に光るプールサイド ちょっと歩いたら海 大きなビーチタオルをかりて、 プールサイドでお昼寝⛱ 暑くていられないわ、なんていいながら広いホテルのベランダでのびのびする のもやりたいのですが、 今1番私が…

7days bookcover challenge

お友達から回ってきたバトン。 7日間ブックカバーチャレンジ。 学生の頃、何読んでるの?次貸して!とやってる感じでとても面白かったです。 思い入れのある本って、レシピブックや雑誌、色々あるんだなと。人によって様々な本が紹介されていく様子が面白か…

はじめましてのご挨拶

こんにちはKayokoです。 会社員を経てヘアメイクになりました。 ブログやるやるって心の中で思って早1年 こういうのは勢いが大切なので今始めます。何の記念日でもないけれど。 どんなブログにしようか、どんなSNSの使い方にしようか 結構悩んだんですが、休…