kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【アマプラ】This is us 36歳

いやーーーー!

はじめに言います

 

これは

これは、北の国からです

 

 

f:id:kayokobeauty:20201013221623j:image

 

ネタバレ的なブログではなく記事っぽいやつ探すと、

アメリカでは人気なのに日本ではイマイチっていうのがあったんですね。

全米視聴率がとても良かったそうで。

 

あのね、北の国からだから。

全部見てあのシーンが際立ってきたり

あのエピソードが際立ってくるから

平成のやつだと思うんですこの感覚。

バズるとかそういうのとはちょっと違います。

 

アマプラでは

シーズン1の各エピソード後に役者さん達の対談みたいのがあるんですね。

 

そこで、この人はどういう人なのか

どんな背景を抱えてるのか

映像にならない場面でもきっとこうだよね、とか色々話してるんですよ。

 

人って自分の性格ってなかなか分析できないじゃないですか。

分かっているようで分かってない。

役作りもだし、性格って日常の行動なんだよなーとつくづく感じます。

 

 

36って色んな年齢

結婚、出産、子育て、離婚、出逢い

色んな状況だよね、ひとくくりにまとめられない年齢だよねってことで36歳からお話はスタート

両親の出会い、それぞれのパートナーとの出会いなど時間軸は一つではなく過去と未来をいったり来たりする感じ

穏やかに行き来するので、あ、次これですかって受け入れられるのがいい。

その先を知りたくてうずうずする感じじゃないのがもどかしい人もいるかも。

 

 

キャリアとか

これからの人生とか

調整したり変更したりする。

いいじゃない、それで。

結果じゃなくて過程なのよ人生

 

 

ちなみに母親役のレベッカは、映画版ラプンツェルの人です。

歌もところどころあります。めちゃくちゃいい。

 

 

色んな賞とってるのも納得、演技がすごく上手いのです皆さん。

36歳だけでなく様々な年齢を演じ分けてるんだけど違和感ないの。

 

 

今シーズン3の途中まで来たのでまだ完結はしないらしいんですが、

シーズン4の公開いつになるかなぁ...

 

アマプラさん、ヴァイキング海の覇者たちの新シーズンそろそろ入れてください、お願いします。

 

それではまた。これについてはまた書く予定!