kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

26.祝!夫初めての胎動がわかる

私も姉の妊娠中に何度もお腹触ったけどまったく胎動がわからなかったのですが

この頃はモニョモニョぐるん!と大きな動きをするようになってきたので

これは!という時に夫を呼ぶのですが

なかなかタイミングの合わないDと夫


母が昔はサランラップの芯をあてて心音を聞いた(本当かな?笑)というもんだから

僕がお腹に耳を当てればいいんじゃない?という結論に


そしてなんとタイミングよくキックしたんですねぇ!

わ!今ほっぺをキックしたよ!と大興奮


昨日チークをキックしたよね

今日もわかるかなぁ、と何度もトライ

運良く2回ほどパンチかキックをしたので胎動を感じてから5週間経ちやっとDaddyにもわかったよ^ ^


私はというとシナボンの新作や、ミスドの新作

愛しのコストコのスイーツを眺めては美味しそうだなぁとスクショする日々です

今年の秋はさつまいももかぼちゃもスイーツはお預けだよ。

ラカントかラカンメープルシロップを使って自分でお菓子作ったとしても芋類は糖質が高いのでマミーは検査が全部終わって授乳期にスイーツ解禁するね...

とけるほど甘いシナボンと濃いぃぃぃコーヒー飲みたいものです。

チーズケーキも食べたいし、生クリームたっぷりのシフォンケーキも食べたい。本物の砂糖使った美味しいやつが食べたい。

コストコの秋のパンプキンパイも食べたい。。でも来年にとっておくね!Dも一緒に見れるもんね!

 

でも明日は健診終わったらなんかいいもの食べたい笑


私たちはなんとなく男の子なんじゃないかと思っているのですが

もし女の子でも嬉しい、というので

産まれたらお嫁に出したくないとか言うんじゃない?と言ったら

え、なんでそんなこというの?そんなの全然ないよときっぱり


日本の男の人はよくそう言うんだよ

娘もパパと結婚する、とか言ったり娘と父ってそういうところない?と聞いたものの

それは彼女の自分の意思でするものだから、僕が決めることじゃない。とな!


なんだかねぇ、当たり前なんだけど

子どもは誰の所有物でもなければその子の意思で生きていくのだと改めて思いますよね。


妊娠中ほとんど食べ物のことずっと考えてて

次は何食べれるか糖質カウントしながら生きてるのが8割

低血糖高血糖も赤ちゃんは苦しい、と言われたら頑張れる。。

残りの2割で夫の態度や考え方に感動したりしてます(少な


私もよく日本の男の人は〜みたいな大きなくくり方をしちゃうけど、それだって個人差だよねぇ。

ちなみにうちの父もお嫁にやりたくないとかは言わなかったので、どこでそう思うようになったか我ながら謎ですな。

また自分の中の偏見や固執した考え方とも向き合うものですね、人生って!

f:id:kayokobeauty:20231113204831p:image