kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

25.半分きたぞ

ひょーびっくりあっという間の20w

あれ、もしかしてそろそろ19週じゃない?とアプリ見てびっくり19.20すぐだった

 

20週まで順調に来れました。ありがたや。

なんと子宮は大人の頭の大きさくらいとな!通りでお腹出るはずだわ!おへそまでの大きさだって!

最近はパパ髪切ってかっこよくなったね、とかさっき食べた明太フランスが美味しかったよ、とかお天気がいいね

とか食事報告以外もお届けするようになりました。

 

マミーはというと

肌が弱い、蚊に刺されまくってる、浮腫んでる

カミソリ負けする

白ニキビ落ち着いたけどまだイマイチ

つわりなくなったので夫と同じおかずでよくなり

豆腐、ところてん、冷凍うどんありがとうな!しばらくおさらば!ハッハッハという感じ

ところてんなんてカロリーないのに、やたら食べてた。。なんかツルツル感とちょい食べが必須だった胃もだいぶおちついたよね。

 

そうこうしてると後期胃が圧迫されてなんとやら、らしいので今のうちに散歩を楽しむわね。

足の浮腫はそろそろお風呂にゆっくり浸かれそうなので楽しみ(^ν^)

ふくらはぎが常にパンパンなのですが今から?すごいねぇ、人体の不思議よ。。

 

外耳炎こじらせて、皮膚腫れ上がり頭痛もすごくて歯も痛くて

こりゃ顎か?とおもってたら皮膚にバイ菌入りましたって...丹毒になりました。。

大学生の時に指の傷からバイ菌入り、指腫れ上がり今度は耳とな。

バイ菌侮るなかれ。。

あまりの痛さに食欲も減退。。血糖値下がりすぎて夜の間食復活させるほど食べれなくなりました。アゴがあかないのよ。

これでもDに影響はないのだからありがたい、マミー疲労に気をつけますね。

 

不思議なもので供給源ではあるんだけど、Dの栄養と空腹はマミーの仕事だけど

頭痛や腰痛はDに影響なさそうで良かったよ。

あと130日だって!