kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【オススメ】ワイヤレス耳かけ式イヤホン

運動中にもずり落ちなくて

軽くてBluetoothのイヤホンが欲しい!

 

iPhone変えてから充電とイヤホンジャックが同じになってしまい

有線の耳かけヘッドホン使ってたのですが断線したため、Bluetooth耳かけ式イヤホン探しました。

 

iPhoneの公式イヤホンは、私合わないんですよね。耳がかゆくなってしまうのです。

 

前にBluetoothのカナル式イヤホン使ってたのですが、マイクと音量調整の部分が運動中にズレていき、地味にストレスでした。普段はいいんですが。

 

1.耳かけ式

2.運動OK

3.通話も出来る

 

この条件で探したのがこちら💁‍♀️

f:id:kayokobeauty:20201120123801j:image

 

f:id:kayokobeauty:20201120123825j:image

 

 

 

骨伝導のイヤホンもいいなぁと探したけど音漏れするらしい、電車でも使いたいのでBluetoothにしました。

右耳で電源、音量、通話出来る◎

 

ずーっと付けてると頭締め付けられてる感じ若干あります。

外歩く時は片耳はずして首にしたり

両耳はずして首にかけたりしてます。

 

購入して1ヶ月経ちますが

充電は気が向いた時に。3日に1回くらい。

通勤メインで聞いてたら結構持ちます。

 

リモートワークでイヤホンによる影響で外耳炎が増えました、なんてテレビでやってたけど

今までと生活が変わるとそんな所に影響出るんですね。

椅子や机の高さ、適度な立ち歩きによる運動の減少などなど

自粛中ランニングやウォーキングやったけど、夏になって全くやらなくなりましたなー

また秋だから早起きしてやりたいけど

全然朝起きられないレベルで眠い。秋、眠い!

 

ではまた!