kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

フィギュアについて語る

いよいよやっちゃう、語らせてよシリーズ

※愛を込めて敬称略

 

まず私は

中学生くらいからフィギュアにはまり毎冬欠かさず見てます

大ちゃん真央ちゃんあたりから

今はしょうま、わかばちゃん、りくりゅう

かなだい(高橋大輔現役続行ありがとうラブ)

 

という感じです

一回宇野昌磨選手、とかかしこまって記事書いてみたんだけどスタックしちゃったので全開でいきますね

 

というのも好きな選手の振付師を毎シーズンチェックして点数結果表を読んだりしてるうちに

スケオタの方から、それ、十分にオタクですと言われたので誇らしくスケオタなんです私

寒いので現地観戦はしないけど

 

あのね、もう今回の五輪は

リアルタイムで観る、織田くんのYouTubeでおさらい、一緒に泣く

アドレナリン止まらない、昔の神プロ見る

尊くて泣く、寝るの繰り返しで忙しかった

 

もはや点数がとか回転数がとかどうでもよくなってきて

音楽的か、胸を打つか、って観点で楽しめるようになるまで時間かかるね

エキシビを噛み締められるのは2回目から

 

今回初めてってくらい、りくりゅうしっかり見たんだが泣いた

もう滑ってるだけで清々しい

身体から喜びが溢れてた

 

わかばちゃんのSPもめっちゃ良くて

あの柔らかい曲にさくっと3Aよ

そしてシンバになりまたフリーでアクセル飛ぶってアツすぎる

ここ数年プログラムの振り付けはかなりハマりつつも調子が出ないシーズンもあったけど

本当に美しく彼女らしさが出ていて素晴らしかった

メイクも艶で可愛かった下地教えてほしい

 

しょうまさんは、チャレンジのその先は進んでいて自分自身をいつも超えていくよね

ドヤ顔とか見たれよ、ってアピールはなくても分かる、身体で語ってる

フリーは疲れか、なにかはまってない感じがしたので良く休んでもらいたいなと思いました

世界選手権楽しみにしております

 

皆さん四大陸のかなだいはご覧になりましたかね?

結成して日が浅いのにもかからず、かなだいらしさが出ていて素晴らしい

大ちゃんのキラキラ現役シングル時代、見てろよステップここからやったるでぇー!なニヤリともまたちがう

包み込むような、相手を思いやるようなステップ

ディープエッジ!どんだけ倒れてます?足首??

最高じゃないですか?

世界選手権の日は仕事入れたくない、正座待機です

かなだいは毎年印象に残るプログラムをどんどん創っていく予感がします

毎年忘れられないよ

 

もう最近はただ滑ってる姿を見れるだけで

ありがたい、こんなにいつも頑張っていてすごい、私もお皿洗いを頑張ろう、明日を生き抜こう

と来シーズンまで生きる活力もらっちゃってる

 

 

練習してきた事が全て、と背中で語る爆速かおりちゃんも

ハッピー爆発のキーガンも素晴らしいからぜひYoutube見てください...

 

来シーズンと言わず、これからはスケートな話題もたまに語ろうと思いますよろしくお願いします

 

 

世界選手権はこの状況の中参加できない選手もいます

1日でも早く、スポーツがスポーツとして存在できますように

 

では、世界選手権で!