kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

24.真面目妊婦生活

1800キロカロリーを厳守して1週間たち、まもなく2週間

ご飯100グラムが大体わかるようになる、しゃもじ一回トンです

サラダ生活、タンパク質、少量のおにぎりって

ほんとトレーニーじゃん

バキバキの腹筋のトレーニー達のご飯じゃん

と体重計にも堂々と乗ってます

トレーニー達はそれで運動してるからいい体なんだよねぇ

 

なんでだろね、Dがいるというだけで1人の体重ではないという自信から乗っても落ち込んだり浮き沈みしない笑

ちょいちょい外食はさみながらも、お腹ぺこぺこアラートなる前に食べてるからむしろ満腹

体重は増えてません、わーい!

 

妊婦栄養指導とか聞いときゃよかったと思った

そんなん調べればいくらでもあるけど、私の空腹よりもDの空腹だという視点がすっぽり抜け落ちておりマミー反省です

 

仕事熱中してずっと座ってたりすると、すごい胎動で、苦しい!と言われてるみたいw

おおすまなかった、とかそろそろご飯ですよとか今バナナとヨーグルト食べましたとか話しかけてるんだけど

妊娠糖尿病、産後2ヶ月にも糖負荷検査あるんですが??さすがだよ、とそっと紙しまいました

飲茶食べ放題とかコストコパーティーは3ヶ月過ぎてからだな...強いて言えばティラミスが食べたいよ

オイコス駆使して作るけどさ...

産まれたらなんでも食べていいのかと勝手に期待してたよ...痩せるからいっか...

 

マミーが供給元としてお届けできるのは良いご飯になりそうです、Dへ

ちなみにピザやパスタも人とシェアすればいけることがわかりました。耳残しとパスタは二口くらいね。問題は量ね。。

無糖プリンとか、目玉焼きご飯とか

レーニングどはまりしてた時の知識をフル活用してアプリで計算してます

過去の自分、ナイスぅ!

少食の方も食事の間隔空きがちピーポーも血糖値と仲良く生きようね

不思議とめっちゃめんどくさかった冷凍ブルーベリーもスムージーにしたり

できないならそれはそれで仕方ない、お買い物まで変わるんだから人とは驚き