kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

23.妊娠糖尿病のご飯対策

1回のご飯は100グラム

パンなら6枚切り1枚

手のひら一つ分くらいのタンパク質と

脂質抑えつつ野菜100グラム目安とな

つまりダイエット維持期の食事と考え方近いな、と理解したので

該当するグラムをマイフィットネスパルに入れてせっせと記録する日々

 

間食で炭水化物を絶対摂って、ってのが妊婦だな〜と思いつつ

赤ちゃんへ栄養がいくように炭水化物と適度なタンパク質を供給する日々

外食でもコンビニでもいいんだけど、計算がめんどくさい!ってなるかな〜と思ったけど

マイフィットネスパルが優秀すぎた

 

計算して入れてみると意外と食べれるな、となり豆腐追加したりゆで卵追加したりね...

糖質オフアイスとかも食べて大丈夫です、と言われてんだけど

味が好きじゃなくて大体バニラ味が多いので特に必要としなかった。そう私バニラアイス好きじゃないんですよねぇ

 

2時間ごとくらいに何か食べてるのでお腹が割といっぱいで

これでウォーキングや運動したら確実に痩せるな、という確信があります笑

 

今後の人生でもこのちょい食べって多分大事で

実家にいた時はちょこちょこチーズやおやつを食べてたのがなくなってここ数年でもっちりしていたので勉強になるわね

 

あと赤子からキッズって多分この感覚だと思う

胃が小さいし、全身運動の時期が長いからお腹空くよね〜だから間食っていうかもう必須にしないとなんだよね

空腹が健康をつくる、空腹によりミトコンドリアがうんぬん、ってのもまたひとつ健康法だけど

赤子をお腹で育てるには適切な栄養供給だね。

マミー頑張ってるよ〜今日はエビグラタンでした、そろそろ届くと思います。よろしくどうぞ。

 

お腹の周りに毛が生えてきて

正中線にそってまっすぐ真ん中に毛が生えてるの面白いね!ミシン目みたい。

なかなか生え揃わなかった眉頭の毛も生えて来て驚きホルモンすごー