kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

21.いよいよ秋花粉

万年花粉症の私

寒暖差も冷房暖房のつけ始めも大きな倉庫も、換気が悪いところも全部くしゃみがでるんだけど

今アレルギーの薬飲めないからもうくしゃみくしゃみ

どうしよう〜こりゃこりゃ困った

この敏感モード入ってる時に不織布の多層構造のマスクつけると一発で顎もほっぺもカユカユに...

 

この話すると食生活改善とかR1飲むといいよと言われるのですが、もうそういうアレじゃないのよ

気をつけていてもプラス妊婦だから肌の敏感さのコントロールできない

ティッシュを抱える日々です。。

 

胎動を感じてから毎日Dはモニョモニョ動いている!やっぱ食後が良いみたいね

今日はおせんべい食べたよ、とか主に食べたものの報告してる。

おーいおいしかったかい、とか今日はジャンクですまんな、とか

右ばっかモニョモニョするので

左はどうかな、とトントン呼びかけると夫に

だめ!お腹をタップするなんて赤ちゃんをヒットしちゃう!

let baby play!と言われながらも大丈夫だよ、とトントンする日々

Daddyにわかるくらい動いてるのはもう少し先かね。

 

お腹の毛が生えてきてクマっぽい感じになった気持ちに

Mama bearだわ、Papa bearと呼んだら

僕のことはBearって呼ばないで、と

クマはダメらしい

 

とにかく肌がかゆいは継続

パイナップルの葉っぱが触れただけでバッと蚊に刺されたあとみたいなのが出来て、かくと蕁麻疹のようになるる接触性皮膚炎だったかなんだかも継続中

かゆいよ〜肌の免疫がんばれ〜