kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

22.プロ血糖値ヤー

はい、きました妊娠糖尿病

2時間後の血糖値がひっかかった

まぁこればっかりは仕方ない

胎盤の影響でインシュリンがバグるそうです。胎盤やめれないからね〜食事頑張ろね〜と言われました。しゅん。

 

血糖値取ってみるとお腹ぺこぺこアラートだったのが正解だったのがわかり、朝ごはんも少なかった

赤ちゃんの成長のためにカルシウム必須で間食にヨーグルトか牛乳を、と言われ納得納得

 

これどうしたもんかなーお腹空きすぎるなプロテインでいいのかなーと思ってたから大体私の勘は正しかった

 

妊活の時も大してダイエットできなかった延長に妊婦生活だったので、やはりベスト体重でいなかった数年間が効いてるよね〜(^ν^)

本当は6キロくらい少ないのがデフォルトで調子いいともう少し少なかったからね〜(^ν^)

と過去を振り返りつつ

継続できる運動&楽しくご飯食べること、血糖値をさげるお散歩などなど

ベビーDの為ならなんでもできるってのがすごいわ

 

糖尿病界のサラブレッドなので単位の計算から、血糖値あげにくい野菜の知識までみっちり叩きこまれてるから

栄養士さんの話もふむふむって感じだったんだけど野菜はプチトマト5個でもいいですって書いてあったがそんなん爆上がりしちまうぞ、と思いながら聞いてたんだけどさ。大事なのは頻繁に食べること、血糖値乱高下を避けることね。

 

仕事フルなのか〜大変だねとか、仕事してるとなかなかやれないんだけど、やれるだけ食事頑張ろうね、とか

なんか仕事してると難しいっていう風潮はなんですの??みんな仕事してない??

母体優先、ベビー優先なのはめちゃめちゃわかるんだけどもさ、、、なんかなぁと

 

サラブレッドすぎて血糖値測れます、と証明できて指導の時間短縮したの有り難かった。

減量期の食事をあと5ヶ月続けるんだから、ワンチャン体重増えないでいけそうだね

またシュレッドチキンと、ブロッコリーのお弁当作り置きしようかね

 

かれこれ1年くらい検査やら採血で注射やら血糖値の針やらいくらでも刺してくれ!Dが元気に出てくるのであればなんでもするぞ🔥という気持ち

 

D、パパとママは今日初めて2人でモニターを見て心拍を聞いたんだよ

マミーはこれからご飯頑張るよ、美味しいもの沢山たべようね〜と話しかけ

胎動がわかった日からモニョモニョしているDと今後の活動について確認し合いました

 

ダディーは至極真剣真面目な顔で、血糖値測った?ご飯時間に食べた?今食べる時間だよ、何か食べて!と厳しいトレーナーに

だからたこ焼きとか食べないでってお願いしたのに、と切なそうにしています

これはマミーしか出来ないことだから供給元として張り切っていきますね

 

来月性別がわかりそう、4Dの映像が見れそう

秋になったら散歩もしようね〜