kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

19.胎動待ちの日々

15〜18週の記録

暑すぎて毎日バテてる、毎週えっ!もう16週?もう17?!とびっくり

アゴの白ニキビが止まらない、肌が敏感になり化繊がかゆい

やたらと蚊にさされる!かゆい!


血糖値抑えようとミネストローネばっか食べてたら具合悪くなる

炭水化物とタンパク質が足りなかったらしい


胃の調子はまだまだ、つわりは大分OK

なんでも美味しくなってきた

量は食べれない、目は食べたいけどすぐ胃の中で積み上がってるのを感じる

ラーメン大盛りとか無理、普通サイズがやっと

甘くてNGだったドレッシングも美味しく、ビビンパも美味しい

複雑な味に耐えられるようになり食べすぎ注意とこまめに体重計に乗る


そろそろ胎動を感じるらしい、と毎日腹をすます日々

今んとこわからないわ。

夜と朝じっとしてお腹揺らしたりするんだけど

夫にお腹に圧を加えないで!と心配される

おーいキックしてみな!と呼びかけるも今のとこお返事なし


大分お腹が出てきたのと、電車立つのしんどいので積極的に座るように

優先席も譲っていただけるチャンスが多く、すごくありがたい

スマホマタニティマークつけて誰からも見えやすいようにしてる


問題の血糖値検査だけど、サイダーみたいで美味しかったよ!と友達に言われてたのでちょっと期待したけど

めっちゃ甘いブドウ糖の味じゃん...

結果は2週間後と言われたあときっちり2日間爆食しました


つわりほどじゃないけどまた眠気がカムバック

ずっと夜寝てるのに眠い

疲れ取れてないとかじゃなく、寝てる


あとは浮腫んでる( ^ω^ )座ってても、立っていても( ^ω^ )

マタニティスイミングとか物理的に水でぐっと浮腫みとってくれんかな〜