kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

38.悲 コーヒー苦い 骨が痛い

これ40でブログ完結するつもりだったけど終わらないわ。産休育休編につづく、だね。

後半はご飯へのお気持ちが長すぎてまとまらないのよね。笑


来週から妊娠後期ですよ〜の27週

ひざ、足首、腰 関節系が痛む。コーヒー苦くて美味しくないゾーンに突入。

帰宅したらとりあえずゴロゴロタイム。身体痛くて涙ちょちょぎれそうになるからRRR聞いて浄化してる。。辛い。ドラポは宇多田ヒカルが好きみたいでよくダンスするから聞かせてる。f分の1の揺らぎね。マミー染みわたりすぎて泣いちゃう。黄体ホルモンめ...


つわりをのりこえてきた俺たちの胃と口の機嫌はわかってるのでいいんだけど

身体の痛みつら。ずっと痛むわけじゃないけど、恥骨も痛。 

本読むと妊婦の関節はお産に備えてゆるくなるよ、つまづくよ、骨も痛むよ。痛んだら休んでね、ってね。休んで休んでってね!!休んでますよ?でもいたい。重力が痛いの。グラビティ。


足の痛みは

俺たちの着圧ウールソックス ソックウェル

俺たちのリカバリーサンダル ウーフォスにより軽減はするけど痛み0にはならない。


ゆる〜いルームソックスとか、ゆる〜いゴムの靴下は靴の中でくちゃくちゃになっちゃって笑

ルームソックスはそもそも室内で履く様に作られてるから、外を元気に歩くようじゃないんだって!靴下も履き替えるお年頃yo


ウーフォスは、モートン病で足の痛みがひどかった時に使ってたんだけど

ある日このまま外歩いたらいいんじゃないの?と外に出てみたら割と良かった

ただウーフォスはめちゃ汚れる。淡い色を買ってしまったのでそこが懸念。。

あとなかなか切れないから深爪した足の爪が地味に痛い。笑 自業自得だから文句言わないけど毎日指が可哀想。


そして大ヒットがUGGのユニセックススニーカー!!なぜ世の中のスニーカーはメンズががわいいのだろうね。

本当はジップであげるやつが欲しかったんだけど、サイズ売り切れでなくてとにかく軽い靴にしました。

厚底なんだけど、すいすい歩ける

出産終わってもヘビロテしてたらジャストサイズのやつ買い足す。 


ソールが厚い分地面を感じずにめちゃいい。色んな厚底はいたけど、厚底のよさってこれだったんですか?というくらい良い。

膝、指の痛みがなくなる笑 悪いのは靴だったのか!


今までの厚底は地面から数センチ浮かされてる感じだったけどこれは確実に雲の上を歩いているかのような楽さ。ソールが適度に柔らかく歩きやすい。

ベージュ可愛かったけどどうにもベージュ履くとテンションさがるのでグレーにしました。

ほんとベージュ難しいの。。私。。汚すし。


マタニティライフは体型が柔らかく丸くなる分自分のお気に入りポイントがないと凹むね。

アイシャドウ塗れない分、いけてなさが倍増するので気分の上がるの大事ね。

ベージュのネイルかわいいですね、と褒められる事がおおいんだけどしっくり来てなさ250%でずっと次のネイル考えてる。

集中力も低下するらしいしとにかくご機嫌をとる。自分の。ないがしろダメ絶対。


末っ子パワーとミドサーの体力のなさを全開にして生きております。

2週間ごとの検診、月一の歯医者、整体、鍼 マミーはホスピタルで予定がうまりました。

あとユニクロのニットパンツもゴムなくてよかったよ。産後のために普通サイズも買ったよ。

 

f:id:kayokobeauty:20231115172226j:image

何もお化粧できないからせめてのブレスレット