kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

37. ごはんBlue...

間食用のパック牛乳がなくなりヨーグルトもなくなり買い出ししなきゃなんですが

職場の近くのスーパーで買うか、と思い直し家でのカルシウム源がいよいよなくなってきました


朝ごはんは野菜スープ、パン1枚みたいのが血糖値的にはいいんだけど

余力なさすぎてギリシャヨーグルトにグラノーラかけて良しとした。


ごはんブルーな理由はただ一つ


身体が痛い!反り腰、ふくらはぎ、背中の起立筋色々痛い、仙腸関節痛いしっぽ生えるのかい

膝、足の裏、脛らへんがすーぐ疲れるの

横向きに寝るようになってから枕の調整が合わず模索中なのと、恐らく筋力不足で段々ガタが出てきたね。


駅とサロンの往復くらいしか歩かないし、炭水化物をちょこちょこ食べがまぁ疲れる。。


ほんと人それぞれなんですけど

今の体重が私の関節的に恐らく限界。笑 3.4キロ減らしたい。。笑

元気に動ける範囲の体重超えるとこうなるんだな、って

第二子の時は絶対超えないぞ、ここを。


すや〜すや寝てる若者が優先席にいると

それはな、ほんとに座らないといられない人の席なんやで、と思う

昔自分も絶対気づかなかくて爆睡してたからイライラはしないけど

元気な人は気合いで優先席だけはいつでも座らない世の中であってほしいでござんす。


もうすぐ出産の時赤ちゃんと別々になるのが寂しい、と奥さんが言ってたから

かよこさんもそう感じる日がそろそろかもですね?と言われたのですが


絶賛シナボン食べたいしぐっすり眠りたいし、身体痛いのやだし早くドラポと遊びたいので

しかるべく時が来たら喜び勇んで出産したいですね、と言ったらはーそういうもんですか!と。

そういうもんです。


なるべく考えないようにしてる&胃腸が弱って揚げ物が食べれないんだけど

シナボン、シュークリーム、ミスドを美味しく食べたいものです。今はまだ甘すぎて食べれないから。

あとマックのポテトもL食べたいし、しあわせバターポテチもおいしく食べたい

中華の点心もベストコンディションで臨みたい。


その次くらいに好きな服と靴選びたい。

あとアイシャドウ塗ってもはれないまぶたが欲しいです。ちなみにカラーアイライナーでも腫れた。もうお化粧無理((((;゚Д゚)))))))


とか言ってたけどめっちゃ美味しいランチいただいたら元気になった

もしかして、、、私、、、お腹空いてた?

低血糖ダメ絶対ですね。

f:id:kayokobeauty:20231021222356j:image
ちなみにこんな素敵なランチなのに大好きなおこわ半分で満腹アラート(完食はしたけども)

妊娠糖尿病になって0.8人前の適量を叩き込まれた胃がすごいわね。(ちなみに後期の妊婦に必要なカロリーは2600キロカロリーくらいになるけど

妊娠糖尿病妊婦は1800キロカロリーだよ((((;゚Д゚))))))))

 

針さしても血液がうまく出なくて全部の指に刺したり、血糖値のセンサーうまくいかなくてダメにしたりイライラしたり。

全国の妊娠糖尿病のみんなほんと頑張ってる♡

 

全身の関節が緩くなるらしくて身体の準備がいよいよ始まったのですが、節々痛むのはつらいわねぇ