kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

暖を求めて【ワークマン】

毎年ヒーター付きベストを眺めては

ヒーターベストならいいかな、私も買うべきかな

それとも全身パダワンみたいなスターウォーズのローブみたいに着るフリースを買うべきかな、と悩むのですが

 

 

いや10月寒いわ

サンダルからアグ

半袖からダウンよ一気に

間ないわよ無理よ寒がりなのよ私

アグもそろそろへたってきたし、まだ街で履いてる人いないしな〜と

 

f:id:kayokobeauty:20211021103315j:image

f:id:kayokobeauty:20211021110616j:image

靴袋もついてきて地味に嬉しい1500円

かかともふめるワークマンの防寒シューズ

足コタツに入れたかな?というくらい

暖かい、軽い、歩きやすい

 

大切なことはもう一度

暖かい、軽い、歩きやすい

 

脱ぎ履きが楽なのはありがたい

着付けしたりヘアメイクしたり、時々写真の背景紙の上歩いたりとすぐ靴脱ぐので仕事にも行けるわと

雨の日滑らないワークマンの靴を履くんですけど

ワークマン→ワークマン冬でこれ一年中ヘビロテしそう笑

暖かくて軽いともう言うことないわ

 

店内見てたら大好きなサーマルもレディースメンズ共にあり

色もグレーネイビー黒白って可愛くてカーキもあったかな

 

今の流行りのダンボール素材のパンとした生地のトレーナーもあり、めっちゃ悩んだ末

 

黒のフリース

白のベロアロンTとかゲット

黒も欲しかったけど、とろとろ素材で仕事中に寝そうなくらいな肌触りなので一旦検討

 

ワークマンってきっちりセールするんですけど

セール秒でなくならない?良さげなフリースとか毎回セールで買おうかなと思ってるとすぐ売り切れちゃうんですよね

 

お友達がキャンプにいいんだよ〜と言ってたのですが

キャンプ用品っぽい紫とか、カラフルなのも多くて可愛い!

カラフル大好きなんだけども髪切ったせいか本当に近所から来ましたこんにちはになりそうなので黒にしました

 

ダウンベスト、フリースベストもかなり今は豊富にありめちゃめちゃいいんだけど

私が着ると牧場か山にでも行くのかい感が出てしまうので長袖にしました

裏にアルミがついてるのもあり、ピカピカしてるけど脱がなければ気にならないと思う😊

なんかマルシェとかで外で働くパン屋さんとかアクセサリーやさんとか着てるイメージ

 

高いダウンもいいのだけど、機能性が高まって軽さがどんどん進化するので

防寒具に関しては値段じゃないかな〜と思います、軽さを追求するなら余計に

一昨年くらいから布のユニクロのダウンを愛用してるんだけど、結構重いんですよねぇ

気に入ってるからまだ着るけど

 

コートきてパーティー行く時はベージュのダウンかウールコート!と思ってたのですがもはやパーティーもないし

かつてベージュが大人の色だと思っていたのですがパーソナルカラー的にも自分的にも着て盛り上がらない色々No1なのでね、卒業しよ

 

寒いと機嫌悪くなるし

あたたかくて軽いダウンであればもはやなんでも良いかもしれない

機能性が高いのでモンベルも愛用中なんだけど

モンベルもリーズナブルで結構かわいくて、そしてタウンもいけてこの価格でよいの?ってくらい着心地がよいんですよね

 

いやー暖かさはキャンプ用品とワークマンいいですね、最高だわ

 

ただあまりのリーズナブルさにこれもいるかな?これもいる気がする、ってなってくるので

店内滞在時間は短くするのが私のマイルール笑

 

なんでも欲しくなってくるけどセールまで待てないやつ、そして買い逃したら悲しくなりそうなやつを未来の自分と対話してゲットしました

 

https://workman.jp/shop/g/g2300021295408/

これの黒

https://workman.jp/shop/g/g2300021392404/

これの白

 

 

https://workman.jp/shop/g/g2300056373058/

防寒靴の黒

色派手なのも可愛かったー!もうスニーカーに戻れない!

 

散歩しやすくてドラクエウォークもはかどりそう

ではまたね