kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【買い物メモ必須】業スー

はい、さつまいもスティックまだあるのに業務スーパー行ってきましたよ

 

10.11月ちょっと忙しいので作り置きしたくてね

 

f:id:kayokobeauty:20211012144552j:image

 

今回のメンバーを紹介します

f:id:kayokobeauty:20211012144607j:image

 

エントリーナンバー1

はちみつヨーグルトと、サンドイッチビスケットバニラ

スペインのお菓子だったわ買って気づいた

 

サクサクで美味しいです

バニラも癖なし

はちみつヨーグルト、しっかりはちみつの味して美味しいー!甘って思うくらい甘い

 

 

業務スーパーってキットカットとかもあるんだけど、こういう外国のお菓子何回かトライしてあーこういう系か...となるのが不安で

あんまりトライしたことないのよね

 

インスタで美味しいよ!みたいな投稿見かけるんだけど、忘れる笑

 

f:id:kayokobeauty:20211012144826j:image

夫ランチ用 飲むヨーグルト

 

f:id:kayokobeauty:20211012144845j:image

くるくるパスタとカニカマ

パスタサラダと

カニカマ入りチャーハンとか卵焼きとか久々作るかって

 

f:id:kayokobeauty:20211012144956j:image

エントリーナンバー4

ミーゴレンアゲインとニョッキ

 

ふふふ、ミーゴレン前回くったくたになって失敗したのよ笑

なんかアジアの麺ってからっとドライな感じが美味しくない?

自家製しょうがニンニク醤油ソースを

あー全部入れちゃうかどーんって入れて

麺めっちゃ水分吸った、泣いた

 

ってことで再チャレンジね

やっぱタンパク質豊富だし原材料シンプルなのも気に入ってる

 

もっかいみせちゃう

f:id:kayokobeauty:20211012145212j:image

 

小麦粉、食塩よ

グルテンについては色々思うとこあるけど、ま。

 

あとはセロリが良い感じだったので買いました

私セロリが一番好きな野菜なんだけど

細く切って焼きそばとかにいれても美味しいし

葉っぱは冷凍しておいてトマトソースかスープ作る時に入れると美味しい😊

 

セロリ大好きなのに何回もダメにしてさ...

今日食べよ、今日食べよって思って忘れたりさ...

なので今回はパスタサラダにしたいと思います!!

 

最近は色々な食材を少し買うことを心がけていて

ミニマルな買い物だけしてるとなんかやる気や創造力が小さくなっちゃうの

 

 

そしてなぜ買い物メモ必須かというと

ライスペーパー買いたかったのに忘れたからです!

以上です、ではまた!