kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

7days bookcover challenge

お友達から回ってきたバトン。

7日間ブックカバーチャレンジ。

 

学生の頃、何読んでるの?次貸して!とやってる感じでとても面白かったです。

思い入れのある本って、レシピブックや雑誌、色々あるんだなと。人によって様々な本が紹介されていく様子が面白かった。

 

読書感想文のためや、レポートのために読む本ではなく

愉しむ読書って意識して本を手に取らないと、時間がとれなくなる。

 

エアロバイクこぎながら、お風呂入りながら、寝る前10分

7日間チャレンジで紹介した本も、そうやって一通り読み直しました。

 

なんとなーく、外出自粛生活が始まって、気持ちがのらなくて

映画や動画ばかり見て、見疲れて飽きて

さくっと読める漫画読んで、読み疲れて

読書、好きな時に好きなだけしてみたら良かった。

友達に、動画飽きてからが楽しいよ〜と言われていたのも納得。

 

私は割と読むのが早いので

大体半日くらいで単行本なら読みます。

その為カタカナや名前は全然覚えてなくて読み返して驚くほど違ったりする。

バレエ漫画の先生の名前ずいぶん長いこと勘違いしてたし

ハリーポッターシリーズはしばらく名前と呪文は適当に流してましたね。映画になって驚きました。そんな感じのカタカナだったの。って。

 

でもいいんです。

読んで忘れたり、また後から読んで新しい発見があったり。

動画って受動的な側面があると思うけど、

読書は能動的な感じがするのは、自分のペースで読み進めるからかなぁ。

 

7冊本を紹介してみて、良かったので今後はブログで本の紹介します。

今読みたい本をピックアップしているところ\(^^)/

 

それでは、また。