kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【初心を忘れずに】走りながら考える

f:id:kayokobeauty:20211231230533p:image

この間親友と一年の振り返りランチをしてきました

去年の今頃はまだ資格も取ってなかったよね、この1年よく頑張ったよねと2人で労いコーヒーしました♡

 

2021年を振り返ると自分の中で1番大きな事は

【進む道が決まりきってなくても、やる】

ということです

 

それこそタロット受けたり占い行ってみたり

岐路で自分の方向合ってます?って聞くの私は好きです

大体ね、聞きたい時点で進みたいのよ

進みたいから聞きに行ってるのよ

受け取ったあと、それをゴーサインとするかどうかは自分次第ですけれど

 

頭の中でブレーキかけるのはいつも自分の声

年齢が

家庭が

今更勉強?

今これやっていいのかな?

始めるタイミングではないのでは?

仕事や習い事だけでなく

婚活とか転職活動とか

はっきり言って忘れます忙しいとね。でもまぁいっか、ってね。そうなります。

 

しない言い訳や理由は100もあるのに

挑戦したい!やってみたい!というひとつの大きな理由が霞んでしまうんですねぇ

 

さて、私は長いこと

メイク紹介やコスメ紹介でしゃべりたい!と思っておりました

コスメ愛全開すぎる?こんな情報意味ある?

世の中にきれいな写真撮れるアカウントいっぱいあるのに、私がやる必要ある?とインスタ更新や発信に悩んでました

 

コスメだけでなく、身体の内側を支えるようなアイテムも紹介したい

美容は自分を磨く!キラキラ!輝くわたし!ではなく、もっとそっと寄り添うようなものですよ、と伝えたい

と冒頭の親友と話していたら

いいんじゃない?とな

テーマカラーとか決めるといいらしいよ!と

それからかよちゃんは絶対喋った方がいいよ!と

あ、なんかやってみよ!と思いました

やってみて違ったら変えていけばいいし改善してけばいいのです

 

インスタも動画もブログもやってみたけど、

ブログがちょっとホッとする場でもありました

なんてったってライトも動画編集もいりませんからね

通勤電車の中で細々と自分の中の感情を言葉にする訓練だと思ってやりました(すぐ訓練にしたがる笑)

 

 

私自身が顔も知らない誰かの文章に励まされた数年でした

誰かの書いたパートナーの話に感動したり

仕事の話に感銘を受けました

遠い誰かのその一瞬の言葉だからこそ、すっと素直に受け取れたことが何度もあります

長い長い迷路で迷っていた20代、色んな人の名言を沢山集めても行動出来なかった時代があったからこそ

案外動いてみると、いけるかもよって話を伝えたい!という訳で動き出した2021年でした

実際メイク学校行き始めた頃の私のスマホ、名言とヘアメイクのスクショばっかり!笑

不安だったんですね。もう見返す事もないのでこの間ざくざく消しました

 

その一歩踏み出したあとって、振り出しに戻ったり0になる事はないから

積み重ねたものが残ってますからね

さっきちょうど読んだ漫画にそんなセリフがあって思わず泣きそうになる

そう、進んでないように思えても進んでます!

 

 

 

ただね、走り続けてると息整える暇ないですから

年始から元気に暮らせるよう

しっかり走った一年の終わりにはゆっくり休みたいと思います(^^)

皆さんも良いお年をお迎えください⭐︎