kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

ポッドキャストにはまる秋

ポッドキャスト聞くデビューしました

 

 

きっかけはkemioさんの

kemioの耳そうじクラブ

f:id:kayokobeauty:20210921160146j:image

 

読書も速読で動画も2倍速で見たい私はYouTubeを卒業しつつある

あと動画に視線をもってかれるのが疲れる、見たいものは他にあるのです

 

kemioさんは早口で情報量が多いので2倍速ではなく1.75で聞きます(時々1.5に落とします)

 

なんか、等身大なんだよねぇ

背伸びもしてないから色んな方のデビュー秘話とかも聞けるんだけど

コーヒー飲みながらそうなんだーって聞いてる感じ

動画作りとかもあくまで趣味の範囲だから燃え尽きないよう気をつけてる、とか

だよねこの多忙でプライベートの時間燃え尽きらんないよね、とか共感の嵐

新しい価値観というよりも、だよね、そうだったよね、という価値観も多く面白いですよ

 

 

Spotifyのおすすめで知った

叶姉妹のファビュラスワールド

8月から配信スタート

f:id:kayokobeauty:20210921160204j:image

 

これもまたすごいの

恋愛相談にのったりするんだけど

彼は私の事どう思ってるかな、とか

老けることが怖いとか

 

お2人のぶれない姿勢がすごいのね

分からないことは「それは私にはわからないんだけど」とはっきりおっしゃる

そして美香さんも私は姉を見ていてこう思います、とかご自身のスタンスをはっきりおっしゃる

 

彼が○○してくれない系のお悩みには

(結婚、スキンシップとか)

どのスタンスで恋愛したいか確認したら良いのではないでしょうか?恋愛の価値観は人それぞれですよね、って。

恭子さんのグットルッキングガイ達にも

「私は1人を独占して愛することはありませんよ」ときちんと伝えていると

 

恋愛の価値観って確認しないでお付き合いスタートする事って多いですよね

別に取り決めしなくてもいいけど、相手及び自分は今どんな気持ちなのか知る事もできるしね

 

お相手のある事は相手の価値観を知らないことには始まらないと

相手の価値観及び自分の価値観って話すことで分かりますしね

年齢関係なくそういう会話ってもっとされてもいいと思うのです

心の内側の事やみんなこうでしょ、当たり前でしょって常識や価値観って言葉にされにくいけど

表現しないと始まらないですからね🦋

 

リスナーをおいていかない言葉がけの数々、拍手しながら拝聴しております。毎週の配信を楽しみにしております

(急に丁寧な言葉)

 

 

 

あとはSpotifyの方からこれはどうじゃ、と

氷川きよし kiiのおかえりごはん

f:id:kayokobeauty:20210921160217j:image

ねーーーーーーー好き

テレビで見るステージも好きだけど、お料理に対する気持ちも食材を無駄にしないところも含めて好き

 

kiiさんがサンラータン作ったり

スープの灰汁とったり、灰汁の話してたらイタリアの話したり最高なんですが

片栗粉入れすぎたらゴチゴチになるから量気をつけて、とか夜豆腐ならもたれにくいよ、とか40代になってからの心境の変化とか

 

最高なんですが?

 

 

毎日のご飯作りめんどくさ〜と思ってもkiiさんが作ってるなら私もやっとくか、という気になりますね。

 

これもまた1.8倍速くらいで聞くので

レンコン食べる音を高速シャクシャクで聞いております

時々お休みの朝とかご飯作りながら普通のスピードでも聞く

 

1つ言わせていただくなら

おうちに帰ると氷川きよしではなく素のkiiになって〜みたいなナレーションがあるんですけど

なんかそういうのもういいと思うのね

きよしであってkiiなのよ

kiiであってkiinaなの

(一応さん付けしたけど、kiiって心の中で呼んでる。kiinaはゴージャスキラキラのお衣装の時インスタでkiinaって書いてあるの)

 

 

なお最近電車は窓が空いているのでポッドキャストはオススメしません

静かな所で聞くのがおすすめです

 

 

ちなみに最近ハマっているのはサメの動画です

どっきりハンターが泳ぐやつじゃなくてサメの研究者が研究してるやつが好きです

 

ではまた