kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【体型、見た目】人類皆美しいから

体型や、見た目の話をするのはNGという風潮が段々広まってきたと感じています

 

自虐の時代も終わってるな、と感じます

自分を下げて周りをあげるって謙譲語なのかい

お前さんは謙譲語さんかいって

いい傾向ですね

 

かつて受け入れる事だけがやり過ごすことだと勘違いして耐えてきたエネルギーが

やってられるかい、と世界中で爆発してるんです

ハラスメントもしかり

 

 

 

見た目に関する仕事してると出てくる

 

黄金比

人のアラ

ノーマルスキン

 

などなどワード

 

黄金比とか、ガリレオらへんが考えたやつの影響ありますからね

 

人のアラ探しがうまければ

ヘアメイクでそれをカバーすることができる、という言い方もありますが

つよい、つよすぎでビビる

 

私は人がどうなりたいかのお手伝いがヘアメイクだと思います

なりたい像と今の姿に差があれば

それを少なくする方法を考える

 

そのご要望の違いです

クライアントの要望なのか

本人が今日一日を素敵に過ごすための要望なのか、それだけの違いです

応えられるように日々がんばります

 

ノーマルという言い方、なくなりそうです

ノーマルスキンについてはこちら↓

https://www.fashionsnap.com/article/2021-03-10/uniliever-ban-normal/

 

 

いや、きたな、これ

そうだよね、そもそもノーマルとは?って話なんですよ

誰基準?って話

肌質も肌色もね、今まで良かったのにこの言葉ダメなの?って事じゃないんですよ

誰が作った基準なのかと。

 

 

日本だけでなく、インドでも肌を白くしようとして肌トラブルを起こしたり

過度な色白信仰は影響でます

 

同時に肌も髪も

食べてるものの影響やストレスの影響がめっちゃあるのでなんかそういうのももっと広まるといいねと思います

 

この話はまた

 

それではまた!