kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

ぺろっこらーめん 上半期ベストバイ

きたこれ

きましたこれ

6月の最後の最後に滑り込んできた王手

優勝、キングオブラーメン

 

私は小さい時から幅広の麺がすきです

流水麺のきしめんもすきだし

群馬の幅広のうどんも大好き

 

そしてなぜか夜中ラーメンが食べたくなって

なかなか空いている時間にラーメンやさん行けないし

夜な夜なYouTube見ちゃったのかなぁ...

 

辛ラーメン辛ラーメンブラックはどちらが美味しいかとか調べてたらでてきちゃったんですよ

 

ぺろっこらーめん

f:id:kayokobeauty:20210620222250j:image

 

これね、もう買う前から好きな感じしてたの(告白

 

 

つるっとなめらか幅広中華めん

ワンタンの皮のようなつるっ、ふわっ

え、好きな言葉しか並んでませんけど??

 

そうワンタンも好きなんです私

 

幅広のうどんもめちゃくちゃ美味しいんだけど、あれすっごいお腹いっぱいになっちゃうのよね

つるっふわっではないの

 

つるつるもちもちもぐもぐ

って感じ

なので昼間に食べたい感じ、うどんだけ食べたい感じなの私の中では

 

ぺろっこらーめんが届くその日は電車が止まってどでかいキャリーケースをひきながら一駅歩き

汗だくのドロドロって感じだったんですけど

開いてるご飯やさんないし

あいてる居酒屋はやばそうな酔っ払いの人しかいないし

なんとかして家に帰りたい

そして届いてるはずのぺろっこらーめんを食べたいと帰宅し

お風呂入って80センチくらいある髪をあらってそれでもまだ食べたかったので

ぺろっこらーめん作りました

 

わかりますかここまでの徒労感

キャリーケースガチで10キロはあります

 

そして食べたぺろっこらーめん

f:id:kayokobeauty:20210620222727j:image

 

カロリー見てほしいの

スープまでいれて283キロカロリーなの

スープは全部飲まないじゃん

ってことは1袋2人前食べても全然アリじゃない?と

4分茹でて

作っておいた鶏胸肉チャーシューを薄く切り

冷凍のネギをかけて食べました

美味しかったです

 

つるつるのふわふわで

軽くてワンタンの味でスープも美味しく

かと言ってお腹にたまりすぎて重くなるわけではない

けどもうまた次食べたい

 

 

って感じです

やっぱり幅広の麺は茹でててくっつきやすいので、たっぷりのお湯は必須

そしてめんどくさいけど1枚ずつお湯に入れるのがベストです

これはねうどんも一緒

 

お湯少なくてちょっとくっついて仕上がってしまいましたが、まぁそれでも本当に美味しい

 

我が家のお年賀やプチギフトはこれにしたい

1つ300円、ウエディングのプチギフトに配れるレベルの価格です

 

美味しいのでまた上手にできたら写真とります

今日はたべちゃったのでなし

 

ではまた!