kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【いよいよ】お弁当シーズン到来

我が家に

お弁当来る

(冬来たるの発音で)

 

来ちゃいました

彼はコロナ禍になってから誰かと食事するのをとても気をつけていて

お弁当は持っていかない派だったんです

 

軽く食べれるバナナ、それからワッフルを持って行ってました

ところがどっこいある日

お腹すいちゃう、レンチンしなくてもあたたかいお弁当箱、あるかな?とな

 

いやーまじかmajika MAJIKAと

我々は保温お弁当箱を探すべく密林への旅へ出ました(楽天も見た。ROOMに#備忘録貼ったやつかわいかった)

 

そして、保温お弁当箱の値段にびびりつつ

ご飯を一食一合食べるので大きいやつを探しました

f:id:kayokobeauty:20210911134332j:image 

マイプロのシェイカー大きいんですよ!

これに匹敵ってだいぶ大きい!

ご飯めちゃめちゃ入りますね

おかずゾーンがやや小さくて私は苦戦中

 

 

レビュー見ると

おかずもご飯もレンチンした入れる、とか熱湯で容器を温めてから入れるとか手間暇かかるやつだな?

早起きするとゾンビの私はかなり警戒

まぁほっかほかのご飯いれて、カッチカチになってなければいいでしょ!

という気持ちでスタートしましたお弁当生活

はじめの2日だけゾンビなりに頑張りましたが

無理なので最近は夜作っておいて

朝チンして自分で詰めて持っていってます

 

私はかなり長い間お弁当を作っていただいていたんですけれども

お弁当ならではのおかずってありますよね。。

汁でない、とかさ。色々さ

ぎゅうぎゅうに詰めとく方が動きにくいとかさ

歴代の数々のお弁当を思うと感謝感謝です

素麺やパスタも持っていったり

オムライスとか持っていきました

 

ちなみに、今回購入したお弁当箱はこちら

 

 

 

 

熱湯で容器をあたため→炊き立てご飯をよそり

おかず詰め→ご飯とおかずをレンチン

温めていた熱湯を捨て、水分を拭き取りお弁当を詰める

→これで、It’s not too hot nor cold. 

となるそうな 

 

お弁当の傷むのって本当に健康問題なので

長年頑張ってくれた母、大変だったろうなぁ

ちなみに一連の流れを母に話したら

食べれるものが限られてるから、作るの楽でいいね!と

そうね、本当にそうでございます

ほとんどチキンとたまご、さつま芋かじゃがいも、たまにビーフでやっております

 

 

ところで9月のメニューはこれで完璧

3週間分のメニューができたとリクエスト表作ったあれ

f:id:kayokobeauty:20210910181041j:image

 

すいません、12日くらいでほとんどメニュー回っちゃったんだけどどうしたかな?

パスタを入れ込むの忘れたからかな?

 

私夕飯は永遠に味噌汁でいいわと思ってたのに

味噌汁にも飽きてしまいました

そういうタイプのB型なのです

 

しかし、お弁当の旅は続きます

体調が低空飛行すぎるので俺たちの友達冷凍唐揚げを常備する次第です

ちなみにお弁当作ってくれてありがとう!

詰めてくれてありがとう!と毎日感謝感激雨あられでやっております

 

ではまた