kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【RRR】2回目:上の空からちょっと帰ってきた

こんにちは皆さん

私はこの間生まれて初めてIMAXでRRRを堪能してきました

 

 

f:id:kayokobeauty:20221103172437j:image

もはや画面大きすぎて字幕と映像両方見るのが大変レベル

途中で字幕捨てて映像をたっぷり見ました

よかった、よかったけどすでにもう一回観たいと思いながらやや疲れた

緊張により疲れた体を引きずり帰宅しました

前評判でチャランくんのまつ毛がまぁ長い長い

まつ毛5メートルって聞いてたんでね

 

 

まず、1回目見た後からじっくりサントラを聞きこみ

あ、ここであの歌かかるんだなってのがわかる

 

歌の始まり方、すべての映像のリズム

S.Sラージャマウリ監督鬼です

リズムの鬼

無駄なところがないので、クライマックスがもうジェットコースター

もうずっと上がってないのに永遠に下ってる感じ

IMAX戦う音、ため息、大きく見開かれた目全部が見えるので

そのタイミングすべてがリズム

 

ここでスローモーションで見たいよねってところでスローにしてくるもんだから

もう残像でチャランくんがNTR先輩が残る残る

 

目力ぎゃんぎゃんの目なのですが

まっすぐ見る、遠くを見つめる、意思のある目ばっかりドアップになるもんだから

チャランくんに恋っていうかなんかもう私も見つめ返したよね

 

チャランくん、マガディーラの時には細身の青年だな、て感じだったのに

筋肉ばきばき体大きくアクションもキレキレでもうさぁ。。。。

馬乗りながらアクションとかもう素敵すぎるのよ

しかし素敵という言葉がふさわしいかというとそうでもないんだよね

なんていうの神々しいとも違うんだよ

キラキラ...もうキラキラなの...

見えるの、周りにあれが、キラキラが

血飛沫が水滴が見えるの

 

そして今回初めてなのがNTR Jrさん

もう虎ちゃん...?大きい猫ちゃん...?

野性とはまさに彼の事

ワイルドナチュラルなのがチャランくんと真逆で良いんですよね

土煙砂ぼこり、そして水!そして河

生命の源って感じのダイナミックさよ

 

RRRよかった!また観たい!という気持ちから今言語化して自分でしっくりくる言葉探すの超大変なんですけども

 

ラーマーヤナもマハーラバータも復習したけどみんなが好きな神話のモチーフが入ってるだねじゃないんだよねぇ

この配役の妙というかシーンの巧妙さにただ感服するばかり

 

 

そして今回アーリヤバットが可愛すぎてもう

 

彼女のことはNetflixで何本か映画を観ていたんですけど、声が良いよねぇ!

この年齢でこの声色を使い分ける感じ

ただの可憐なヒロインじゃない

インド映画の最近のヒロインは強い感じの役も増えてるなーと感じます

美しくて、逞しくて、かっこよくて強い

 

 

うん、また観に行ったらまた感想書いてみるけど

語彙力の低下と上の空が数日続いており

アーエェーオーみたいな声のリズムで何か歌いたくなるっていう状態が続いてます

もうずっと歌いたい

 

唯一良いことは朝サントラをかけながら支度するとすごく強い気持ちで家を出れます

コムランビーム、ラーマの歌、エンディング、dostiを摂取するとアミノ酸値が高まったかのように早く歩けます

 

ではまた