kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

15.胎名

名付けを夫に任せているので

全く予想もつかなく、またそれが楽しみでもあるのですが(私が知ってるナイジェリアンネームは数えるほど)

 

胎名をね!!

RRRにどハマりしている私はもう身体のなかにRRRが流れているので白血球赤血球RRRだから

ラーマかビームだな、と思っていて

我が推しのビームって呼びたかったんですよ

 

風の大地の子...

ビーム、とかビーマとか呼びたかったの

大地の子だよ〜女神に愛されちゃってるんだよ〜

そして虎と対峙するような強さや

どんな権力にも負けないような愛のある感じっていいなぁって思って

RRR見た後ずっとビームって呼ぼう、って決めてたの

 

ところが夫の愛称でDを使ってるのがあってね

そしたらもう口から自然に出ちゃうわけ

Babyd って

なのでベビディ、と呼んでいます

母子手帳ケースも悩んだけど、Dにしたの

 

パパディ、ママディ、ベビディ、と呼んでます

私たちはお互いをBaby,Bae,または名前で呼ぶので

紛らわしいのね、ベイビーだけだと

だからリトルワンとか呼んでたけどある日突然Dになりました

 

ちょっとビーマって呼びかけたかった気持ちはあるけど、大体1週間に1回はサントラ一緒に聞いてるので胎教にはいいと思ってます

 

最近はAwich姐さんにもハマってるので

きっとリズムとってることでしょう。

 

ちなみに名前は英語名を入れるのか

英語でも日本語読みでも読みやすい名前をミドルネームに入れるのか全く決まっておらず

自分の好きな響きや、素敵な漢字の名前をつけるのも憧れだったけど

私はナイジェリアンネームで呼ぶのがとても楽しみ

お名前の候補や、意味合いとか名前の持つイメージもまーっっったくないのでどうなるかワクワク