kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【Netflix】きたこれおすすめ

namaste wahala

 

f:id:kayokobeauty:20220526121904j:image

 

舞台はナイジェリア

ナイジェリアの女性とインドの男性の恋愛のお話

飽きない工夫も沢山なんだけど、展開がめっちゃ早いのもいい感じ

これは実際に俳優さんが体験したことでもあるんだって!

生まれ育った国とは違う国に住んでその国の方と結婚するという物語

 

突然の愛の歌どう入れるのかな?

踊るのかな〜と思いきやインド風に身体をゆらゆらするだけでしたけれども

国際恋愛あるある、結婚のお申し込みのドタバタあるある面白いですーおすすめ!

 

ボリウッドとノリウッド(ナイジェリアのハリウッド)の融合です

表現はナイジェリア寄りかなぁ

インド映画ではあまり見られないラブシーンの描写です

 

最近はナイジェリアや南アフリカの映画を流し見しています

シーズンフィルムはダラダラ見れていいものとあまりに長くてのんびりしちゃうやつがあるので

さくっと終わる映画が気分

(夫はノリウッドが好きなので他の国の映画は一人で見てます)

 

色んな国の映画見るとさ、女性がめっちゃいきいきしてるの

恋愛を主体的に楽しんで、人生も、結婚も子育ても選択していくよ〜って感じで楽しいの

意見もはっきり言うし、なんなら結婚がゴールじゃないからパートナー選びとか仕事を楽しんでる感じもめっちゃある

そしてファッション爆イケのめちゃオシャレのメイクももりもりで見てて楽しい

ほぼすっぴんでクマ強めの顔でも出てくるからほんと親近感です

 

結婚を急かすママあるあるは世界共通だけれどもお互いの両親に紹介したらおったまげたり

相手の文化に触れて理解していく感じがなんとも新鮮

うちもこうだったのかしら?と両親の苦労が垣間見えました

 

インド英語がほとんど聞き取れるのと

ナイジェリア英語もだいぶ聞き取れるようになったのでめっちゃ見やすかった😂

そしで要所要所で入ってくる現地の言葉(夫がいないと分からないけどナイジェリアの現地の言葉、インドの言葉と、3つの言語が混じる映画です)

多分私理解しきれなかったけど、宗教も色々出てきていますよん

 

※写真探してて画像見てたら日本版の名前

【ナマステ ワハラ〜トラブルよ、こんにちは】

だったんですけれども...

文化の違いの理解の過程はトラブルですか?

インドのママが強いのも、ナイジェリアのママが強いのもわかりますよ

それ文化に関わらずじゃない?

ナマステワハラで良くないですか?(T . T)

 

BTSの韓国語バージョンの歌も歌えるようになる世の中ですよ、もう邦題いらなくない?

というのが私の感想

ちょっと話それるけどtoo hot to handle

もさ、too とto の使い方ここで学べるじゃん

そのままでよくない??

ハンドル 翻訳ってやったら分かりますしSiriに聞いてもいいのよ

ちょっとそこだけうーん、と思いました

 

 

女性の社会進出や、親子の道がそれぞれ違うのとか全部てんこ盛りなので是非楽しんでみてください❤️

おすすめ!