kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

14.血糖値との戦い

夏、絶対に体重を増やすわけにいかない戦い

 

私は無痛計画分娩希望なので

今後色々な事があるといえども、とりあえず無痛でいけたらいいな〜と思ってたのですが

友達に体重増えすぎたら病院変わらなきゃだよ!と言われて驚き!ほぼ毎日体重計に乗ることにしました

そうするとあんまり増えてないのに、明らかにお腹出てきた気がするな?とわかってきて

それもまた面白い☺️

 

トツキトオカのアプリも時々内臓作ってるよ〜とか教えてくれるんだけど

この本がとても良くて

f:id:kayokobeauty:20230727230036j:image

友達が数年前に出産する時に姉が勧めてくれたんだけど間違えて自宅に届けてしまって6年ほどあたためてました(ながい)

やっぱ4.5日先のことまで文字でさーっと見れるのがとても良かった

アプリもいいんだけどね

本はさくっと戻れるし、先にも進めるのですぐわかっていいよね

 

とか呑気に書いてたら!来たよ血糖値再検査!

豚骨ラーメン替え玉して2杯完食した30分後の血糖値!152!

どうかラーメンのせいだと言って!笑

あの日ポカリとかダカラとか飲んでなかったかな?と淡い期待を抱く私...

まさか採血あると思ってなかったから朝ごはんもそこそこに爆食したからだと言って...

ちなみに健診のあと珍しく甘いドリンクをたくさん飲み、夜は無事グロッキーでした

そりゃそうだ

 

看護師さんにご家族に糖尿病の方は?と言われ、生粋のサラブレッドなんです...だから食べ方はわかってます

この時期は食べつわりでちょっと難しかったんですと言ったら

そうだよね〜!食事、厳しいよ!頑張ろうって、、、ラーメンの後でした、とは言えず。

 

サイダーに耐えろ、私の血糖値!

この検査に2回ひっかかると転院を余儀なくされると友人に聞いたので

私はまじでダイエットをしなければならない

タンパク質しっかり、お野菜たっぷり

ご飯や麺は少し、筋トレや運動が沢山出来ない分

食事に気をつけるしかない戦い

久々にフィットネスパルを入力しよう

そして日中おにぎりとサンドイッチでやり過ごしてたのをゆで卵とかにしよう。。

 

食べづわりで卵のにおいNGだったけど

今ならいけるはず、卵が高いとか言ってられん

 

ドキドキの血糖値との戦い、この3週間はまじでがんばるぞ