kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

17. 意外と食べれない注意報

夏だからか妊婦だからかやたらと喉が渇く

水を飲んでもお茶を飲んでもずっと喉乾く


一回通気性の悪い七分袖着てった日にかる〜い熱中症になり、もう頭痛がするし身体だるいしやばかった

ポカリ的なのをちびちび飲んでたんだけど

もうその症状が出てしまうと、そこで水分補給しても遅いんだよね。。氷の入った飲み物とかで首とか冷やしながら飲んだりとかしてたけど

冷やしすぎると胃がやられるし

とにかくまだ胃はダメみたい


妊娠してから一度も食べてなかったメンチカツを食べ、ほんの数本フライドポテト食べ、チーズの春巻き4本くらい食べたら

もう胃もたれよ(こんなの前はぺろりです)

食事の終盤、あ、やばいと思ったんだけど

夫も食べすぎたんじゃない?と。


そうです正解です。その後ぐったり。消化に血が全振りされている。

ご飯も減らしてるし、なんで??と思ったけど夕方クリームパンとプリッツ食べてるわw

って食べ終わって気づいた😂


私へ、おやつの事忘れないでください


豆腐食べてますとか言ったけど実は豆腐の苦味がダメな日があって

独特の豆の香りをとても感じてしまい

食べれるかな〜と躊躇する日がめっちゃ多く残念ながら賞味期限とずっと戦っております。。そして敗北してます。

なんなんこの苦味注意報。。コーヒーもダメ、飲めて麦芽豆乳

コーヒー好きだから飲むけど直後から胃酸の存在を感じる。拒否されてる、胃に。。


リンゴジュース飲みたいな〜って買うけど、甘すぎてびっくりしたり

疲れると味覚が敏感になるのか、結局複雑な味NGになってくる。

人の作ったご飯は平気だったり、実家ではなんでも食べれたり

野菜もなんでも食べれる、とあまり好きでないトマトまで食べる始末。


ところが自宅に帰ると途端に野菜の存在がとても大きくなり、苦味やえぐみを感じどんどん億劫に😂

この夏スイカも食べきれず、きゅうりも食べきれずどうもウリ科NG、沢山の量NGってことでサラダバーとかいけないyoと悲しんでいる。。

こんなに炭水化物と少しの肉しか食べれないなんて予想してなかったわ。。


落ち込んだりしないけどどうしたもんかな、とは思っている。

そろそろドーナツとか食べたいけど夏バテかつわりの名残りか胃が本調子でなさすぎて残念。

そしてアゴが外れそうでパキッとやばい音がしてる。ほんと噛み締めるのは幸せだけにして、私のアゴ

マウスピースまた紛失してしまい大捜査が必要。

おとぼけなのかタッパーの蓋合わない、紛失が続いており

いいところあった!とルンルンしまった過去の自分の言動が信じられない。頼むよ私新しいムーブしないでよ、と食器棚そっと閉じる。


血流がお腹に集中しちゃうのか、体力は以前の6割くらい

疲れるな、と予想する前に真っ白に燃え尽きかけてる。これが空腹なのかつわりなのか、単に暑いのかわからない


来週から5ヶ月で安定期と呼ばれる時期に

こんなに長い間小さい人頑張ってるね。

マミーへっぽこになってきたけどリアーナみたいに筋肉で支えてる身体じゃないから疲れるのがめちゃ早です

(リアーナ第二子妊娠中の写真、筋肉美すぎる)