kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

12.13wの記録

家庭で使える赤ちゃんの心音が聞こえる機械、エンジェルサウンズとか興味あったんだけど

9wあたりで

ママが自分の体もベビーの事も信じれなかったごめん!信じるね!元気でいてくれてありがと!と思ってからは

なるようになる、もう進まないとわからない

と気持ちが変わってきた 

 

自分が妊娠した喜びを全然感じられず

ほんとに大丈夫なのかな?と緊張の日々

ベビー信じなくてどうする!大丈夫だよ。でも不安な気持ちわかるよ、心配だよね。と、お友達に言われてまた号泣

マミーが信じてあげられなくてごめんね、沢山嬉しい気持ち伝えられなくてごめんね、と運転中滝の涙(あぶない)

甥っ子の妊娠を聞いた時のような喜びが全くなく、嬉しいって思ってはいけない、油断禁物、とスナイパーのような目つきで暮らしてたので

一気に堰が切れたように泣いたね。その日から幸せ、ハッピー、マミーと遊ぼうね、と話しかけるようになった。

 

風邪がよくなってきた頃

わ!D頑張ったねぇありがとねぇ、と自分よりも小さな人がずっとお腹にいてくれた事を嬉しく思った。

 

久々に食べれるかも!と食べたカレーが胸焼けしそうな予感

果たして今夜は眠れるのか。このすれすれ感あやうい

少量のお味噌汁とのりご飯にするべきだったかもと早くも後悔しながら

ここ2週間くらいのつわりを振り返る

 

5wからスタートした食の好みの変化は継続

甘いの、人工甘味料、お腹にたまりすぎるお粥系NG

コーヒー苦すぎる、冷たい水とジャスミンティー優勝

味はしょっぱいもの、量は少しずつ2時間ごとにつまむ

汁物、スープ、あたたまるNG

シャワーさっとは継続

咳き込んで吐くのがなくなり野菜OKになり嬉しい

ポイントは少量、ちょい食べしてる分ご飯は6割くらいがいいみたい 

おかずと汁物サラダと品数NG

少なめ少なめ

体重は食べづわりから➖1キロ

 

今のところコンビニのおにぎりひとつ、サンドイッチひとつ、タンパク質バーひとつ、とかで昼間をやり過ごしてる

 

コンビニにも飽きてきたのでそろそろお弁当再開したいけど、食べたい味じゃなかった時と

この猛暑で元気が出ない

 

塩クラッカーと小分けのベビースターにお世話になる

もう味にはとっくに飽きてる

しかしクラッカー強い、悪い感じになりにくすぎて優勝

 

行きたいレストランと、近場で食べれそうな素敵な場所の検索ばっかりしてる

旅行したかったけど、風邪が酷すぎて辛かったので今回は見送り

 

飲み物まで好みが出ると思ってなかったよ。つわりあなどれない。