kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【パーソナルカラー】PCのその先へ

イエベ、ブルベってワードが随分出てくるようになったと思いますが

 

今の30代ってギリギリ雑誌の影響を受けて育ってきてると思うんですよね

17歳の頃大体買ってたあの雑誌

ちょっと個性的なやつとか 読モとか

 

就職してからも

この雑誌みたいな感じ、とか

雑誌によってファッションの系統が分かれてたと思います

 

それでね

そのファッション誌から私は

 

大人になったらベージュ!

ベーシックを着回す

 

だけが何となく刷り込まれてたんです

ところが、パーソナルカラーがサマーの私

 

ベージュ着ると老け込む問題

 

パーソナルカラーを知る前は

大人になったら似合うんだと思ってました

 

私はグレーやネイビーの方がしっくり来ます

あとは光沢とか質感とかほしい

 

ただ、パーソナルカラーは

裸眼、生まれ持った髪の毛のアンダートーン、肌のアンダートーンで決まっているものなので

 

あなたには、これがしっくり似合います!

がわかるのがパーソナルカラー

 

そのあとイメージコントロールまで理解すると

着たい色を着るときの工夫

色んなメイクに挑戦! が出来てくるようになります

 

色んなスタイルに挑戦したい時も

似合うドンピシャのスタイルで今日一日を決めたい時も

そっと寄り添ってくれるのがパーソナルカラーだと思うんです

あなたはこれ、はいはいこれ!

と押しつけてくるものではないですからね。

 

最近友人がパーソナルカラーの事を学び始めたので

話しながら私も改めて、色の力を感じるんです

キレイなものってワクワクしますよね

 

 

(転職する前に飲み屋さんのタロット

なんか...綺麗なもの...色とか

綺麗な仕事に携わりますよ、と言われ

 

キレイなもの=水、子ども?!絵画?!?!

※絵心ありません

と、ワタワタしたんですが

人をキレイにするお仕事でしたな)

 

パーソナルカラーって

いかようにも使えます

急いでる時の服の組み合わせとか

スーツやネクタイなど長く使うものとか

 

着たいもの着たい時

パーソナルカラーのその先へ行きましょう

より楽しくワクワクするような

着こなしやメイクに出会えますように!

 

ちょっとこれについては、また!