kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

スクーリングと旬すぐとGoT

8月に2週間のオンライン授業と

1週間の通学が終わりました

 

 

前回学科の授業聞いてるのも座ってるのもしんどかったのでオンライン授業ありがたかったけど

課題多かった〜そこそこありました

先生達も試行錯誤なんだろうな、と思いつつ

手作り感あふれる動画で勉強してました

 

通学の機会が減ったのは本当にありがたかった!真夏に通わなくてよかった

来年3月のスクーリングを終えたら、国試本番なのでね

やっとここまで来たかと少し感慨深いです。

あと少し頑張ろう。

 

 

そうそう、頼んでいた24食の旬すぐの冷凍ご飯は色々な調理で楽しみました

f:id:kayokobeauty:20210831165547j:image

 

冷蔵庫に一晩いれて朝短めにチンしたり

凍ったままお弁当に持っていったり

f:id:kayokobeauty:20210831165612j:image

f:id:kayokobeauty:20210831165555j:image

雑穀米を添えるだけでぐっと丁寧感を醸し出しています

 

 

調理不要のお肉、またはお魚としてレパートリーも広がりました

 

疲れ切った日のご飯にももちろん

冷蔵庫の中身が限界な時も、アレンジすれば3人くらいのおかずになります

インスタのリールにちょこっと載せてあります

 

レンチンできる環境の方ならお弁当にめちゃおすすめ

帰りにお弁当箱持ち帰る必要もありません

 

さつまいもと鶏肉のホワイトシチューが美味しかったです(限界の日で写真はありません)

つい人参とか色々いれがちなのでシチューの野菜絞るのありだなと思いました

 

今回のスクーリングではとにかく

休息の時間を待つのが目標だったので、それは達成出来たかな

とにかく寝ました。ひたすら

 

どれだけ青汁飲んでビタミンCのんで

アミノ酸とってても疲れるもんは疲れる

暑い中外に出て帰ってくるとやっぱ疲れますよ

 

寝るというか、ゲームオブスローンズを観てました

3回目なので怖いシーンは飛ばします

 

いやーもうねー被るんですよ、いまのこの状況と

大きな脅威に協力して立ち向かうべきなのに

めっちゃ権力争いしてるの

 

コロナ禍なのに、対策がうまくいってないこの感じと似てるんだよなぁ〜と思ってね

シーズン序盤の戦を知る父親達と古参の方々がまぁね、本当にもう

ネッドもロバートもタイウィンもまー頭かたいの

サンサとアリアにやきもきしながら、シーズン公開と同時に観てた頃はイライラした展開も

まぁそうなるよね、と今はシナリオに納得したりして

サーセイの前半部分ってただの嫉妬深い人にはじめは思ってたんですが

彼女自身も自分を取り戻していったのだと段々思えてきました

 

シーズン3ぐらいまでのロケの豪華さを思うと

ラストシーズンがね笑 ほとんど暗闇!

 

ずっと何も知らないジョン・スノウが好きだったんだけど

他の俳優さんもすごいんですわ

ラムジーもシオンも本当にすごいよ...

GoTに出てる俳優さんほかで見ると嬉しくなっちゃう

そう、モダンラブシーズン2にはジョンスノウとそのおじさん

キャトリンの弟エドミュア出てますよ♡

f:id:kayokobeauty:20210831172854j:image

右下がエドミュアおじさん

 

なんか時を超えてパラレルワールドでこっちの世界では嬉しそうにやってて良かったな、と思えるほど

GoTほのぼのシーン少ないから

 

スクーリングの課題やりながらGoTみて

キリのいいところで現実と向き合ったりしてました

 

ではまた