kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

official 二度寝time

おはようございます

絶賛二度寝中、私です

 

朝のお知らせ

起きたい理想時間

起きなきゃいけない最終ライン

家出る5分前

 

くらいの感じでアラームをセットしたら早起きできるようになりました

とか言ってスクーリングは大体普段より1時間早いだけなんですけどね

私朝起きれない部所属30年なので私なりに見つけた方法です

 

それは二度寝できる時間を確保する事

もうね〜起きなきゃ起きなきゃってプレッシャーが一番眠りを浅くする

3時くらいに目が覚めてみたり朝までぐっすりってことがない悔しさよ

 

昔から朝が弱くて家族に起こされてたんだけど

やっぱ副交感神経からの切り替えが下手くそなんだと思う

モゾモゾゆるゆる動いて起きますよ〜って指令出さないと起きられん

 

体質改善したら?とかサプリいいよ!とかそういうのは大丈夫です

ただ気持ちの問題で、

起きなきゃいけないをあーそろそろ起きますか存分にゴロゴロしたしね、って思えたらなんか朝も優しく起きられるんですよね...

これ書いてるのもゴロゴロしながらか通勤電車なんですけど私だって穏やかな朝が好きなんです

 

宿題やりなさーい!

今やろうと思ってたの繰り返しなんです 

今起きようと思ってた!って起き方なんか突拍子もないの

さて、起きますかくらいのテンションでいきたいんですよね

 

ちなみに早朝出勤は気合いで起きます

前の日のご飯から調整します

その分早く帰宅したら昼寝する

 

ちなみにデッドライン目覚ましまで爆睡しててアラーム気づかなくなってきたら疲れてる証拠ねっ

 

朝弱い族、今日も起きて偉かった!

 

ではね