kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

アイラップとコロコロジャガイモ

アイラップずーっと欲しかったの

冷凍、あたため調理、湯煎調理が出来る優れもの

そしてそのあとゴミ袋にもなるんですよ最高かな

 

ドンキで沢山売っててね

なんだろうこれ、と気になっていたのです

f:id:kayokobeauty:20210831173306j:image

 

f:id:kayokobeauty:20210831173312j:image

 

アイラップを買った大きな理由はコストコのアイテムを保存したいからです!

しかし今冷蔵庫と冷凍庫が余裕がないので

ぜーんぶ空っぽになったご褒美に行こうと思います...これもコストコ愛ですね

 

 

 

今気に入ってる使い方は

一口大に切ったジャガイモチンして

※500ワット3分くらい

小麦粉スプーン1杯と、塩少し入れて振って

フライパンでカリッとするまで炒める

 

サイゼのポテトをイメージ

 

IKEAジップロック2箱買って沢山使ってたんだけどいよいよ無くなりまして。

IKEAに寄る用事がなさすぎて本家のジップロックを買うのもな〜と悩んでたのです

 

実験はしてないのですが野菜が長持ちするらしいのと

冷凍したネギとか、ちょっと袋もむとパラパラになって使いやすい

バナナ、人参もパラパラになったので

ミキサーに入れる時お味噌汁にちょい足しの時使いやすい

レンジ調理が出来るのが本当に嬉しい

チンして味付けまでいけるのいいですよね

 

サラダチキンとかローストビーフが上手に出来る予感がします

人参しりしりをレンジ調理とか

ハンバーグとか餃子をお肉解凍した袋でそのままいける

 

レトロな見た目で袋も取り出しやすいです

 

ではまた👋