kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【おっかいもの】秒で帰りたい

f:id:kayokobeauty:20220214223128j:image

 

とにかく帰りたい件についてなのですが

私は生粋の直感派なので買い物はすぐ済ませるのが好きです

なんなら入店してから最短で帰りたいと思っているので

私のアナザースカイ、コストコに行く時もなんとなくイメージしておいて最短ルートを辿ります

そこ逸れた時に細かいもの買いがちなのよ

 

コストコだと

入口入ってさらっと洗剤のところ行ってパンからのお肉からのフルーツ

乳製品、冷凍品さくっといって

乾物系はその時必要な棚だけ、他は見ない(見ると欲しい気がする)

ラストはお菓子の棚って感じで大体コストコは制覇出来るんだけどね

 

やっぱ刺客がいるの

それが初めて行くスーパーね

 

あっここに牛乳が?!とか思ってるうちにふと

ここに50%オフのお野菜がいるけど私呼ばれてる...?ルッコラとかクセのある野菜だとすぐ対話してしまう

 

そして帰りたい気持ちが強すぎて買うべきもの忘れて帰宅しがちです

 

業務スーパーもね、お店によってかなり動線が違うので細かくじっくり掘り出し物を探したいタイプの方は時間かかると思います

私はマイルールで一周したら帰ることにしているので、タイムアップを目指しています笑

そのギリギリの一周の中で出会えた選ばれ者ものだけ認める感じにしてます

 

我が家のタンパク質は基本的に鶏胸肉、鶏もも、ささみ、牛肉なので魚介類と練り物とは対話しません

時々食べたくなったら買います

 

お料理のYouTubeとか見てるとお魚や野菜も沢山調理しててすごいなぁと思います

 

大体毎回買うもの同じなんだけど

まとめてどーんを1回やったらあとは帰宅時に近くのスーパーでネギとか人参をカバンにさして帰ります

ネットスーパーも利用しますが、買い物が嫌なわけじゃないのよ

だけどすぐ帰りたいの

 

結婚したての頃はベーコンやウインナーを食べない生活に慣れず、なんか美味しいもの食べてない!という欲求が強かったのですが

最近慣れてきて

胸肉をホロホロに煮てカレーにしたり新しい食べ方が出来るようになってきました

 

でも買い物は秒よ

 

そんな何でもない話でした

ではまた