kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【2021年ベストバイ】その2

ごはん編

 

6.ぺろっこラーメン

https://room.rakuten.co.jp/room_7099d60a7e/1700127406031162?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

全ワンタンメン好き、きしめん好きに贈りたい

ワンタンの皮だけ食べてるようなツルツルもちもち最高の麺

この醤油スープがいいんだこれまた

うまい醤油スープの良さを再実感したラーメンです

※茹でる時注意

めんどくさくても必ず1本ずつ入れてくっつかないようにしてね

 

 

7.しばた麩(新発田麩)

スーパーで見つけて1回買ったんだけど次なかなか出会えずネットで検索

お麩が好きすぎる民なので公式HPから購入

これもね〜もちもちっとしてジュワッとして最高なのよ

お味噌汁が断然おすすめ

f:id:kayokobeauty:20210831201605j:image

 

8.業スー パッタイの素

これ入れるだけでまじでパッタイ

タイ料理行ったら絶対にパッタイ派の私

家で作ると野菜もお肉も好きなの入れられて最高

f:id:kayokobeauty:20211229095031j:image

 

 

9.業スー ビーフ

切らずに食べるのがマイブーム

ヒガシマルのうどんスープに好きな具を入れたらいけます

鍋の〆にもおすすめ

f:id:kayokobeauty:20211229095036j:image

ヒガシマルはスーパーにもありますよん

https://room.rakuten.co.jp/room_7099d60a7e/1700147469294376?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

 

 

10.コストコ さくらどりささみ

https://room.rakuten.co.jp/room_7099d60a7e/1700147469497364?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

 

さくらどりむね、さくらどりもも

を続けて購入してたのですが

 

今回ささみデビュー!

ささみ、最高

冷凍しやすい(*^o^*) 最高・:*+.

 

コストコの後に控えている小分けにはアイラップが♡

最近はアイラップで小分けする際に

ニンニク、生姜、おしょうゆ、めんつゆを気ままにいれたりしてます

塩麹やレモンいれてもいいですよね

 

 

今年一年、生活の為の買い物を続けて気づいた事は

まとめ買いできるもの(お肉)

できないもの(野菜) で買い物を分ける

自分の気分と調理の楽しみを残しておくのが

楽しい秘訣でした

 

トライ&エラーなので失敗した買い物もあるけど

来年は概ねガイドラインができそう!

 

以上ベストバイ、生活雑貨とごはん編でした〜

ベストコスメは動画撮ろうかな

 

ではまた♡