kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【夫婦仲】普通ってなに?知りたいのよ、それを

そんでさ、じゃあ夫婦仲はどうなのさ

夫は私と大きく違う環境で育ってきたのですか

 

じゃあ、どうなのと、仲良しなの?と

うん仲良しですね。

初期の頃と気持ちは違うかもしれないけど(もう忘れてしまったw)

 

仕事が立て込んで忙しい時

美容師の資格を取る時サポートしてくれたのは、とても感謝してます

なのでそういう時は何回も Thank you, I love you

を言いましたね

 

あのね〜本当にね〜義理の両親には会った事ないんだけど

美容師の国試受かった時

彼のサポートで頑張れたよ、ママ

と言ったら

あなたが息子を沢山いつもケアしてくれたからよ

頑張ったね、マイエンジェル

ってね〜ディテール忘れちゃったんだけど、そんな感じでママっていつもすごく温かい言葉かけてくれるの

 

いや、ディテール忘れるのかいって感じなんだけどいつもそうだから 

いい雰囲気だけ漂うんだよね

 

ま、話は戻って

亭主元気で留守がいいとかいうけど、私これ?です。ハテナ

 

家事はシェアして欲しいし、留守にしてるのは私の方ですし

一緒にいれる時間が本当に少なくて、土日休みの彼と全く休みが合わないので

のんびり過ごす、とか家を整えおうち時間充実とかない 

 

ただ、コミュニケーション1つとっても何でも聞きますね

夫はオヤツ食べないし、いらない時本当に食べないので基本的になんでも聞きます

ご飯のメニューどうする?今回ジュース何にする?とかも聞く

大人だし食材のムダって切ないんでね

 

例えば政治の話、社会問題の話から

家族の話まで色々するけど毎回へーそう考えるんだ、と思うね

日本のニュースは残念ながら子どもの悲しいニュースや、社会問題になるような貧困のニュースもあるので

そういう時はよく話をします

当たり前が違うし、文化が違うから聞くしかないのよ。

 

あとはよく手をつないだり、そういうスキンシップはずっとしてますね

うちはよくダンスしてます

適当に踊ってるだけなんだけど結構頻繁にやります

 

あとね、これは性格が大きいかもしれないけど

本当に私をからかわない!大事、これ

太ったね〜とか、その服似合ってないとか

(いう時は大変言葉を選んでその服は僕といない時に着るのはどうだろう?って感じ)

ちょっかい出すとかない

構ってほしいムーブとかないですね

この書類見てほしいとか具体的なリクエストはある

 

いつか親父ギャグとか言うようになるかな?そうなったらそれも楽しみですが

かっこよく、楽しくありたいと思っているらしいので多分頑張ってかっこいい人になろうとする気がする

 

なんで私が時々こうやって夫婦の話とか書くのかって

こういうのを知りたかったんですよ。

スペックがどうとか、年収がどうとかじゃなくて

普通の街に生きてる人たちの結婚生活

結婚は墓場とか、夫は教育せよ、とかそういうのじゃないやつ

このまま一生1人かもな、それもいいけど何故こんなうまくいかないのかと絶望の沼に片足突っ込んで溺れかけてた頃にこういうの知りたかったからなの

 


じゃ、また!